見出し画像

雨の日 

 今年はまた雨が良く降りますね。。。
昨日ちょっと無理した身体はあちらこちら痛くてどちらにしても出掛けられそうにありませんが家に居てもバードウオッチング出来る環境はありがたい。

朝寝室のカーテン開けたら何やら逃げて行った子が
隣のお庭をウロウロ。
ビンズイのような。
この微妙な日本色のキジバトが
好きです。
時々家の前の電線で
ボーボーと鳴いています。
雨の日でも水浴びするのね。。。

 サッと影がよぎったので、あぁ今日も来たなと覗いたら案の定イソヒヨドリ。
携帯でも写せる距離だから一眼レフで撮ってみようとカメラを向けてもへっちゃらです。
近いといいね。これでトリミングなしです。

 でもこれで今年も睡蓮は咲かないかもな。。。

もう一つのプラスチックの鉢は去年も咲いてくれたのに。こちらの鉢は咲かなかったんだよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?