見出し画像

お散歩

今日は人も少なく思う存分楽しめました。
歩き始めて最初に出会ったのは青いルリビタキ。


池が少し凍っていてそこには相変わらずキセキレイが。

この写真を撮る前に足を滑らして
ジタバタしてました。
写真に撮れなくて残念。


そして今日1番楽しかったのはヤマガラさん。

キセキレイを撮っていたらもっと近くにヤマガラさんが
いました。でも私のことはお構いなし。

動画で手前にぼやけて写っているのは私のカメラバッグとジャケットです。
池から上がって来て私がいるのが見えないはずはないのにすぐ近くをウロウロ。
足元を撮るから真上からしか撮れない。

目の前の枝でお食事中

後ろから人が来たのでヤマガラさんまたね。

今日はカシラダカも沢山いて
あちらこちらでぴょんぴょん跳ねる頭が見られます。


さて今日も腰を下ろして待ちましょうか。
あ、聞こえて来ました。
カカカカカッ。

あ、来た来た。
どんどん近づいてくる
ちょっと隠れたり
もう大分近いよ。
2メートルくらいしかないよ。

そしてまた少しずつ離れて行きました。
この薮の向こうに消えてもカカカカ言いながら
ぴょんぴょん跳ねてる姿が見えたりして可愛いい。

よしまた歩こう。

ん?地面にいるのは誰かな?
ルリ子さんだね。
こっちよ!
こっち、こっち
こっちだよ!

ぐるりと出たり隠れたりしながら遊んでくれました。

コゲラさんはいつも背中からになっちゃうから
この角度は貴重です。
アオジも沢山いました。
今年はアオジもカシラダカも沢山戻って来て
嬉しい。
んー?シメかな?
こんなにイカつい顔してたっけ?

あー遊んだ遊んだ。
満足満足。
ありがとね。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?