見出し画像

お散歩


鳥友先輩より教えて頂いて今までまだ見たこともない青いミツバチを探しに出掛けてきました。


いましたいました青い蜂
ルリモンハナバチ
シャッタースピード1260に
したのに飛ぶと羽が消えてしまう。


先輩より動きを予測して狙うと撮りやすいとのご教授も承りお陰様で撮れました。

実はここ数週間、人間関係で疲れており暑くても自然の中は気持ちがいい。


上がシオカラトンボ
下がオオシオカラトンボ

昆虫達の脱ぎ捨てられた古い鎧がカッコいい。
少し歩くと一本の木に鳥の気配がしてそっとその下で立っていると

ガビチョウさん
あれ?人間いつからいるの?
え?ビックリするな。。。
(鶯かな?)
もぅ。やめてよね。
メジロは
うえ~
アチアチアチィ~
(暑いんだからイチャイチャすんなよ。)

竹林では

ピチピチピチピチと
貴方はどちらのちびちゃんですか?
ん?ホオジロさんかな。
じゃあさっきのは貴方の
雛さんですかね。
ハートマークのカメムシさん。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?