見出し画像

お散歩

あまりに暑いので外に出たくないな。。。
と思いながらニュース動画を見ていたら
運動不足が将来的に要介護を招くとやっていて
やっぱり歩いて来ようと外に出ました。

公園の入り口でカブトムシが飛んでいました。
追いかけましたがどこにもとまらず写真も撮れず残念。
今度は草むらから蝉が飛び出して来ました。

ヒグラシのようです。
蝉の中でも一番好きです。
夕方に悲しげにカナカナと鳴く蝉


いつものように白蝶やらクロコノマチョウが薄暗い森をヒラヒラと遊んでいました。
中には目の前でぐるぐると追いかけ合っているジャノメ蝶もいてどっちが追ってどっちが追われているのだろう?など思いながら通り過ぎました。

ササキリというバッタでしょうか?向こうにも同じ子がいてなんだか可愛い。

両方にピントが合えばいいのに。



ベンチに座って高い枝の間を行き来する子を見上げたらサンコウチョウの若?
アイリングが鮮やかになってるけどなんだか頭がまだ子供の様でアンバランスでおかしいね。

この間見かけた子達はもう大人のような頭髪いや頭羽??をしていてでもアイリングはまだ黒かったのに

相変わらず元気なガビチョウさん。
時々ホイホイとサンコウチョウの鳴き真似もする。



それにしても暑い。
汗が滴り落ちる。
汗を拭ったハンカチは絞ると筋になって水が落ちる。

でもこの暑さも体感しておくほうが身体にはいいのかもしれませんね。

7月には仕事の問い合わせが2件ほどありましたがどちらも頭から日本伝統工芸だと思い込み話を進めてくる。
ホームページにはしっかり書いてあるのにな。
もう少し調べてから連絡して頂きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?