デラックス生誕祭

#デラックス生誕祭 参加者紹介

11月2日に28歳を迎えるにあたり、自分の誕生日オフ会を開催することをノリと勢いと思いつきで企画してしまいました。(前から1度やってみたかった)

みんな来てくれるのかな・・・ドキドキ・・・と思っていたら、想像以上に「行きます!」って仰って下さる方がいて😭

あれ・・・このままだと当日紹介だけで終わってしまう・・・😨ということで先んじてnoteでご紹介させていただくことにしました!

こんな人が参加するのか!話してみたいな!
と参加者同士で興味を持っていただき、
素敵なご縁になったら嬉しいです。

Ⅰ.本企画を手伝ってくれた功労賞

たしろ@白潟(しらがた)総研

画像1

誕生日オフ会やりたい…とボソッと言ったら、やりましょう!!と乗ってくれた最初の人。本企画唯一の幹事。ノリが良くて面白いです。マユコの無茶ぶりに付き合わせてしまったので、当日は労ってあげてください。

日比大輔/起業・複業・転職/社外CHRO/やりたいことの支援!

画像2

24歳~マユコの転職を2年かけてサポートしてくれたエージェントさん。優しさは神レベル。いまは社外CHROとして活躍中!本企画の会場探しを手伝っていただきました。キャリアに悩んでる方や人事の方は絡んで損なし!


Ⅱ.攻めの人事女子会界隈の皆様

採用モンスター(おっしー)

画像7

対談取材をさせていただいて以来、お世話になりっぱなしで感謝しかありません。私はおっしーさんから「人事のスタンス」を学びました。最近HR副業支援で起業されたので、これからジョインさせていただきます!とにかく明るく美しい。

おかき@地方×ダンサー感覚人事

画像31

ストレートに仕事に熱い人です。一方で実際に会うと「この子の力になってあげたい!」と思わせる妹感もあり、バランスが絶妙。徳島に対する強い想いを持っているので、マユコは最初徳島在住だと勘違いしてました。バリバリ東京でしたw

きゃさりん

画像8

気遣いができるモテ美女。仕事にも熱いとにかくイイ女です。「バチェラーに出てそう」と言われたことがあるものの、当の本人はバチェラーを最近見始めたそうです。当日はっちゃけたい方は彼女と一緒に盛り上がりましょう。

マダム・ド・エス@キャリアありげな元主婦

画像9

頼れるマダム。年齢を重ねてもキャリアや人生を楽しむを諦めない!ものすごく熱い夢を持っていらっしゃいます。尊敬オブ尊敬。主婦目線からのビジネスnoteを執筆中。話し出すと止まらないほど気さくな方。人見知りはまず絡むべし!

もちづきみく

画像18

マユコ登壇の人事イベント参加者。最近米田さんと同じ会社に人事として転職されました。人が好きなのが伝わってくる楽しい人。キンコン西野ガチ勢!だけど、そんなところも好き。個人的にももっと仲良くなりたい1人。ようこそHRへ!


Ⅲ. 愛すべき同世代HR仲間たち

田中将輝🌈ワクワクする人生を

画像14

地球滅亡の瞬間にも動じないのではないかと思わされるスポンジのような寛容性。普通の人には受け入れがたい考えも、それ面白いですね!ってなんでも楽しめるようなお人柄。なお本人はごくごく普通の好青年に見えるのがまたギャップです。

本橋 竜太 / Ryota Motohashi

画像21

某飲食チェーンで異例の大抜擢された優秀な人材育成担当。なぜかマユコを尊敬してくれているが将来マユコ以上にビッグになる人なのは確定なので、「そのときは養ってください」と日々ローリング土下座しています(笑)。カラオケ上手。

言語化人事 米田峻@株式会社揚羽

画像15

最初、年上だと思ったら同い年でしたw   人に対して誠実でとても優しい方だなと感じます。でも厳しいこともちゃんと言ってくれる人だから信頼できる。まっすぐな言葉にいつもほっこり励まされます。(共に恋活?頑張りましょう!笑笑)

中野雄介|iCARE社のChief REIWA Officer

画像3

元祖TikTok部長。執行役員へと昇進されました。全国の中野雄介に会うことが夢と語る彼が主催する「中野雄介による中野雄介のための中野雄介会」に参加したいので、マユコの来世の名前は中野雄介です。マユコの父も中野さんのファン。

みさと

画像16

東カレ系女子。「みさとさん可愛い」と彼女のいない場で、いろんな男性が言っているのを耳にします。激しく同意です。せんべろ会とHRバチェラー会主催。合言葉はぼんじりとレモンサワー。ポジティブオーラを浴びたい人は絡むしかない。

ながたく@就活ロックス

画像39

彼の刀削麺初体験に立ち会いました。最近、痩せられて、これ以上痩せたらきっと骨と皮です。ショートヘアの美少女に反応する特性があります。あと音楽が…文字数足r あ。仕事も頑張ってるみたいです(雑だな!ってツッコミが聞こえた笑)

Kudo Mayuko

画像17

マユコ同名仲間。仕事はドがつくほど真面目なのにひとたびプライベートモードになるとその脱力感が心地いい。真面目故になにかと巻き込まれがち。個人的にはプロフィール画像より実物の方が5倍可愛いと思っていて誠に遺憾です。

かわもと|もふもふ系採用担当

画像13

マユコとは一緒にサラダボウルを食べてタピ活するという女子力高い遊びをしました。彼女募集中だそうですが、もふもふ系の名にふさわしく人畜無害です。人見知りらしいですが芯はあります。ぜひ話しかけてあげてください。

■DJKINO@日本の採用に歪みを創る男

画像36

youtubeで色々動画を上げていらっしゃる変わり種HR。彼が躍る『ヘイヘイ人事』には中毒性があり、1回再生すると何度もループしてしまいます。(いまだに脳内再生されるw)ちなみにサングラスをとると人のよさそうなお兄さんです。

まよまよ@目黒でHR立ち上げ奮闘中

画像22

ぶっとんだという単語がお似合いな彼女。初対面でもすぐ打ち解けるコミュ力はまさに人事向き。お酒がはいると、とても可愛くてとても楽しい人ですが、どんなふうに楽しいのかはここにはとても書けません…!当日のお楽しみ!


Ⅳ.TwitterHR界隈の皆様

ちかさん🌟占う人材YouTuber

画像23

占い。カメラ。猫。youtuber。特技持ちすぎな派手スカートの明るいお姉さん。グルメに詳しく代官山の美味しいお店に連れて行ってくれました。職業柄、バッサリと清々しいアドバイスをくれるので勇気をもらえます。占いはあたってたw

梅田翔五@140字のキャリア論

画像4

Twitterで面白そうな方だなとFF外からナンパしました。たぶん梅田さんのマユコへの第一印象は「やばい奴に絡まれた」だと思ってます。私も今では「やばい奴に絡んでしまった…」と思っています。嘘です。真面目な人です。会うの楽しみ。

もなき(森尚樹)/HR×動画の人

画像40

会いたいって言ったら今じゃないと言われるなど、初期からマユコに対してツンデレでした。今回も土壇場で参加表明するなど、やはりツンデレです(確信)。虚空を見つめる動画と独特の演技に定評があります。本人は至って真面目です。

重田(John)@パネイル人事

画像20

バチェラー食わず嫌いしてたのに重田さんのせいですっかりハマってしまいました。(ハマらせた責任は重い!笑) なおバチェラーに限らず、いろんな引き出しを持っています。また愛妻家で、その日々を綴った「#今日の鬼嫁 」は必見です。

池尻将太 /ForAグループCHRO「#採用王」

画像12

HRでフォローすべき40選に選ばれていました。それについて本人はすごく恐縮していました。採用王というイカツイ2つ名のわりに謙虚な人。でも人を惹きつけるオーラがあります。HRbarでは話足りなかったのでたくさんお話しましょう!

市嶋拓也 | 本質と向き合うHRer

画像35

なにかとTwitter界隈をお騒がせしていた某社でマイペースに働く自由人。でもその自由さはきっと彼の強み。芯に熱いものを持っている。そして呼べば来てくれるようなフットワークの軽さもあって、わりと巻き込み事故多目ですみませんん。

カリスタありよし

画像41

目があった瞬間に仲良くなれると確信しました。会社名+姓名の語感の響きが芸名並みのハマり具合でずるいです。自称コミュ力おばけだそうですが、マユコはまだその深淵を見ておりません。どうしたら肌がそんなに綺麗になれますか。(唐突)


Ⅴ.bosyu企画でご縁があった皆さま

金井敦司@採用・HRがわりとかなり好き

画像6

HRの人でもあるので分類悩むけどこっち(笑)。とても勉強熱心で、私がお会いしたときはコンピテンシーにハマられていました。マユコとはベジタリアンの美味しさを語る仲(になる予定)。普段聞く側が多いらしいので喋らせてあげて下さい。

■たかお

画像19

プロフィールにも記載の通りのパンLOVER。パン屋さんに詳しすぎ。マユコもびっくりの先回り&気遣い力。AKBにいそうな妹系(同年代だけどw)表情豊かで羨ましい!未経験から最近人事に転職されました。色々教えてあげてください。

ひのたけ☺️まろやか応援隊🍀

画像11

たくさん応援してくれる人。教育事業をされているので教育分野に興味ある方は絡むべし。タイムラインからは野球が心底好きなのが伝わります。ゆるっとした絶妙な空気をまとわれていますが、眉毛の形は一度見たら忘れられない。最高です!

お市

画像10

自分をしっかり持っていらして尊敬する人生の先輩の1人。いろんなタメになる話をうかがって、知り合えて良かったなぁと心から思っています。嫌味を全く感じさせない大人の女性でありつつ、幼さも楽しめる魅力溢れる御仁。憧れます。

楓@舞台多動力演出家

画像5

職人気質な実力派俳優に脚光を当てたい。そんな想いで活動されている実力派。ご縁あってマユコとは演劇を活用したビジネス研修を一緒に開発中。利他の精神がとかく素晴らしい。これからもっともっと活躍されること間違いなし!

蜂蜜こゆき⑧

画像34

出会いはトゥモローゲート西崎さんのイベント。その後、bosyu経由でガッツリ話しました。「マイワールドを持っている」はまさにこゆきさんのこと。マジに嫉妬するレベル!尚、彼女の描く動物イラストが可愛すぎてそちらも大ファンです。

竹村雅之@Ridilover(広報・人事)

画像37

採用広報の仕事をしているけどまだ大学生。天下のT大生。社会課題の解決に取り組みたいそうで志高い。頭の回転も速く、仕組みを作るのが好きだそう。素直でいい子なので世の中の楽しさを酸いも甘いもたくさん教えてあげてください。

Ⅵ.カテゴライズしづらいけど大好きな人達

かず☞組織・人事寄りの経営コンサルタント

画像25

楽しいBBQを2回も企画いただきました。豊富な人生経験に裏打ちされた、人の機微がわかる方。他人の気持ちを汲み取れる気遣い力が彼の人徳に繋がってると思います。踏み込みつつ踏み込み過ぎない距離感のバランスが心地良い。おすすめ。

shinnosuke nakamura

画像26

郷に入っては郷に従って盛り上がるノリの良いお兄さんタイプ。かと思いきや、人を見る目・洞察力が優れていて、なかなかにあなどれない。HR界隈に出没する営業?の人。でも営業活動してるところは見たことがありません。とても良い人。

川口 ゆり

画像33

北の大地が生んだ美少女。24歳の若さで上京と独立を決意された芯の強い方。その上、人柄もマジ天使。天は二物を与えすぎでは。最近ご結婚された旦那さんも尊敬できる方で、お二人のSNS上のやり取りに日々癒されています。

こば@想いと価値を照明するサポーター

画像35

ホッとする言葉で勇気付けてくださる方。SNSからリアルまで他者の応援力が半端ない。ただただ感謝してます。最近出版されたツイート10のまとめがAmazon1位を獲得されました!マユコがお墨付きするgiverの中のgiverです。

ふくたろうβ型@プロトタイプ

画像27

最初は正直苦手(失礼w)でしたが、最近良い意味で爆速で進化されていて今はもう大好きです!知れば知るほど心の優しい方。たまに暴走しているのを見かけるので「おーいw」と引き戻してあげてください。あ、disってないですよw

北畠早紀 | siesse = simple × essential

画像32

最初出会った時は傘デザイナーでしたが、気づいたら何やら楽しみな方向にアップデートされてた。彼女の思想や生き方にとても共感するので、いつか何か一緒にやってみたい。素敵なパートナーさんがいるので惚気を聞いてあげてください。

岩間 裕太@未来のCFO

画像28

平成最後のもくもく合宿で一夜を共にした1人。ゲームで最下位になり、一瞬アカウント名が最下位になったのは良い思い出。筋トレガチ勢。会社初の2部署兼務配属の有望な新卒。将来大物になる(はず)なので優しくしてあげてください。

スギモトアイ(おすぎ)

画像29

キリっとしたプロフ画に堅い人かと騙されました。実際は脱力系のユルっとした空気を持つ笑い上戸なお姉さんです。でも決めたら突き進む強さもお持ちです。皆さん、騙されてはいけません。面白い方なので、たくさん絡むしかありません。

今井 遵/司会・MCをしてます!

画像38

本イベントの司会をしてくれます。ジェロの海雪を歌わせたら右に出るものはいない(当社比)。そのべしゃりの才能を1mmでもいいから分けてほしい。社会人2年目からの最高の飲み友で腐れ縁すぎてTwitterはFF外なのがうけるw

ゆかり❤ツイッター転職した都内営業ワーママ🎁

画像30

仕事もプライベートも諦めたくないマユコの憧れ。DMで相談に乗っていただいた際はものすごーく親身にご対応いただき、その優しさに全マユコが泣きました。美しさとかっこよさを兼ね備えた人生の先輩。悩める女子たちよ、話すべし!笑

参加者の紹介は以上です。

多分に個人の偏見が含まれています(笑)が、全員私の大好きな素敵な人たちです。少しでも興味を持っていただけましたら幸いです!

また、本人の意向により掲載を控えた方もいらっしゃるため、そうした方は当日ご紹介させていただきます。

そして最後までお読みいただいたにも関わらず
今回お声かけできなかった皆様へ。

・遠方すぎて負担になる
・大物過ぎてお誘いするのが恐縮してしまう
・大勢の場ではなく少人数でお話ししてみたい
・本企画ではなく別の機会でお会いしたい
・共通の知人が少なくボッチになる可能性がある
・もっと仲良くなってからお会いしたい

という方は大変恐縮ながら
会場キャパや本オフ会の性質を考慮し、
今回お声かけをご配慮させていただきました。
大変申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♂️

来て欲しくないとか好きじゃないとか
そういう意味はございませんので
ご理解とご容赦いただければ幸いです。

お世話になってる皆様、
全員大好きです!

引き続き何卒よろしくお願い致します🥺

それではお会いできること
心より楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?