見出し画像

わたしのひと息スポット。

毎日Hummingしたくなる。

「まるまが」では、そんなMAROOTのあるくらしをちょっとずつご紹介していきます。

【Vol.7 】わたしのひと息スポット。

新しいものが大好きな私たち富山県民は、富山初出店あるいは県内で取り扱いはあれど専門店としては初!というショップに、心をグッと掴まれますよね。メディアやネットで見聞きしていた、個性的で素敵なコンセプトを持つあのお店が、いよいよ富山駅前にやってきます。今回は話題の3店をピックアップ!

スターバックス

上質な茶葉と多彩なフレーバーで 「ティー」のひとときを楽しむ

スターバックス コーヒー 富山マルート店は、「ティー」を楽しむ“スターバックス ティー&カフェ”。「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いた多彩なティービバレッジを提供します。

画像1

「TEAVANA™ (ティバーナ™)」は、スターバックスが展開するティーブランド。これまでのお茶の概念を広げる体験ができる「ティー クリエイション」や、ホットとアイスの両方を提供する「ティー ラテ」、ティーをベースにした「ティー フラペチーノ®」など、ティーに特化した多彩なメニューが魅力です。

画像2

スターバックスと言えば、季節限定メニューを楽しみにしている方も多いはずですが、ティーに特化したスターバックス ティー&カフェのスターバックス コーヒー 富山マルート店でも、春の新商品に穏やかなピーチの味わいとカモミールの柔らかな香りが特徴的な茶葉「ピーチトランクイリティ」を主役にしたティービバレッジが登場

「ピーチトランクイリティムースティーラテ(ホット/アイス)はティーラテに、ふわふわ食感のピーチトランクイリティティームースと、さくらのやさしい香りを感じるパウダーがトッピング。春ならではの味わいをお楽しみください。

東京・大阪に次ぐ全国で4店舗目、北陸エリアでは初出店となる明るいお店で、ビバレッジの鮮やかな色や本格的なティーの香りに、心ゆくまで浸ってみては!


ホテルショコラ <北陸初出店>

さまざまな商品展開で カカオの魅力をお届け

イギリス国内に120以上の店舗を展開するカカオブランド『ホテルショコラ』。

上質なカカオにこだわったチョコレートはなんと常時100種類以上!豊富なバリエーションから選べるチョコレートドリンクやカカオアイス、シーズン限定のサンデーなどが楽しめるカフェも併設します。

さらに、カカオや植物由来のハンドクリームなど、ビューティーアイテムの販売も。チョコレートだけじゃない! 新しいカカオライフスタイルを提案するショップなのです。

thumbnail_3アイスクリーム四角

「『More Cacao Less Sweet』をコンセプトにした、カカオ本来の味を楽しめるチョコレートにまずご注目いただきたいです。チョコレートを通じてお客様に笑顔とハッピーをお届けすることを目指していますが、同時にチョコレートだけではないカカオの魅力もお客様にお伝えしたいと思っております。訪れるたびに、何か新しい発見をしていただけるお店にしていきたいですね」(『ホテルショコラ』)


ゴンチャ 〈富山1号店〉

上質で香り高いアジアンティーメニューはおまかせ

台湾で創業し、現在、世界で約17,500店舗を展開するグローバルティーブランド、『ゴンチャ』の富山1号店がやってきます。

毎日、店舗で丁寧に抽出された、アジアの上質なお茶を多様な飲み方でカジュアルにお楽しみいただけます。ティーと並ぶゴンチャ自慢のパール(タピオカ)は、本場台湾から直輸入し、台湾直伝のレシピを用いてお茶と同様に毎日数回店舗で丁寧に仕込んでいます。ミルクティーとの相性も抜群で、ゴンチャ独特の大粒でもちもちとした食感をお楽しみいただけます。

画像4

その日の気分でパール(タピオカ)やナタデココ、ミルクフォームなどのトッピングを選び、お気に入りのカスタマイズを見つけませんか?

テイクアウト専門なので、新しいモノ好きのお友達同士や仕事の合間のお一人様でも気軽に利用できるのが嬉しいところ。

定番の人気商品に加えて季節限定のティーメニューや、お茶によく合うデザートまで♪モバイルオーダーもできるそう。並ばずに人気商品を楽しめるのも魅力です。(※2022年3月25日以降に開始予定)

新しい風吹く富山に、ワクワクが止まらない♪

個性豊かなニューショップにいち早く駆けつけて、みんなに自慢しちゃいましょ!


NEXT:「行ったことない、こんな無印良品。(予定)」近日公開予定!お楽しみに。


【MAROOTの情報はこちら】



【MAROOT MAGAZINE「まるまが」はこちら】

【第1回】おいしいが一番! 新鮮・旬の新拠点。


【第2回】私の美の拠点、目指すは「富山美人」。


【第3回】ぜんぶ食べたい!私の寄り道スイーツ


【第4回】「好き♡」がつまった、自慢のマイルーム。


【第5回】お一人様でも、ふらっと気軽に肉ざんまい


【第6回】オンもオフも外さない。私のクローゼット