見出し画像

「好き♡」がつまった、自慢のマイルーム。

毎日Hummingしたくなる。

「まるまが」では、そんなMAROOTのあるくらしをちょっとずつご紹介していきます。

【Vol.4】「好き♡」がつまった、自慢のマイルーム。

リビングにキッチン、バスルーム、そして自分の部屋と、家のどこにいても好きな物に囲まれていたい! 一人暮らしでも実家暮らしでも、自分だけのお気に入りスペースってとても大事な存在です。「好き♡」がつまった空間づくりの強い味方、頼れる雑貨ショップを巡ってみました。

ニトリ デコホーム

カワイイを手軽に 空間デコレーション

「ニトリ」から生まれたインテリア雑貨の店「デコホーム」は富山県初出店。

店名の通り、空間をデコレーションするための、手軽でカワイイがギュッと詰まったお店です。

画像7

お店では、毎日の料理が楽しくなりそうなキッチン用品や食器、模様替えがしたくなるクッションやベッドカバー、暮らしが豊かになるインテリア小物など、普段使いの日用品からお部屋のアクセントになるアイテムまでリーズナブルに幅広くセレクト。

「富山の暮らしを豊かにするアイテムとしてご紹介したいのが『円形クッションダリア2』です。デコホームで10万個以上も売れているダリア柄をモチーフにしたクッションは、お部屋に置いていただくだけでアクセントになるデザイン。高さもあるので背当てクッションとしてもお使いいただけます」(『デコホーム』)

画像8

片付けが苦手な私でも、自分だけの空間づくりにハマってしまいそう!


ロフト

ワクワク!見つかる  旬の雑貨が揃う店

新しいモノ、ワクワクするコトが必ず見つかる「ロフト」は、旬の雑貨を体感できるお店です。

画像1

「お気に入りのペンをじっくり探したり、流行のコスメを試してみたり…そうだ!新しいランチボックスも探しちゃおう」と、ワンフロアで幅広いお買いものができてしまうのが魅力。とにかく、あれもこれも欲しくなってしまうんです。

季節ごとに変化する商品ラインナップは、家族や友達へのギフト選びにも最適。

「こんなの探してた!」が、きっと見つかる品揃えには、ワクワクが止まりません!


キャンドゥ

空間も時間も豊かにする発見がいっぱい!

「まいにちに発見を。」がコンセプトの『キャンドゥ』は、月ごとに登場する新商品は約300種類。店舗には約10000アイテムが並ぶ予定。さらに100円商品以外にも、200円〜500円までの商品がとにかくたくさん揃います。

thumbnail_【キャンドゥ】キービジュアル

(店舗画像はイメージです)

キャンドゥと言えば、セルフネイルの材料が豊富なところも見逃せません。リムーバーがいらない「剥がせるピールオフマニキュア」は、週末のお楽しみに全色揃えられるのも100円ならでは。

空間で過ごす時間までもが豊かになる、魅力溢れる商品がいっぱいなのです。


Bleu Bleuet

毎日身に付ける お気に入りが揃う店

部屋で過ごすのが楽しくなるグッズや、毎日身につけたくなるアイテムが揃う雑貨店『Bleu Bleuet』。

画像3

玄関や洗面所に置いておきたいフレグランスジェルやフラワーディフューザー、バスソルトやフレグランスヘアオイルなど、香り系のアイテムは癒しのインテリアにぴったり。

大人可愛いシンプルなウエアやアクセサリー、通勤や普段使いにも良さそうなバッグなど、お出かけが楽しくなる商品も豊富に揃い、家の中も外もフルコーデできるのが嬉しい!

画像4

「季節を感じられるお菓子や、可愛い生活雑貨などお部屋で過ごす時間を楽しくするグッズを豊富に取りそろえています、香りや成分、使い心地にもこだわったオリジナルコスメはギフトにもオススメです」(『Bleu Bleuet』)


B-DESIGN home

最高の睡眠にこだわる 眠りの専門店

「ひとりひとりに合わせた最高の睡眠を」をコンセプトにした眠りの専門店『B-DESIGN home』では、オーダーメイドの「じぶんまくら」や眠りにこだわった人気のパジャマなどをラインナップ。

thumbnail_AMACAパジャマpic

眠りが浅くすぐ目が醒めて眠れなくなってしまったり、肩こりや腰痛、朝起きても疲れが残っている…などなど、睡眠の悩みって尽きませんよね。

MAROOT店では、そんな悩みを抱えた方の筋肉のストレスや背骨のカーブなど姿勢データを測定して、質の良い睡眠を取るためのオーダーメイド寝具を制作することができるんです。

thumbnail_じぶんまくらイメージ

人気の「じぶんまくら」は、メンテナンスが永久無料。高さの調整や中材の交換、除菌消臭(平日無料)のサービス付きと安心! 自分だけのオリジナルまくらで、目指すは眠りのアップデート!

「通勤途中で手軽に手に取っていただけて、贈り物にもぴったりなまくらカバーを種類豊富に揃える予定です。人気のオリジナルのムーミン柄のカバーもご用意しています。ひとりひとりに寄り添ったスタッフの提案力とオーダーメイド寝具の寝心地には自信があります」(『B-DESIGN home』)


雑貨ショップをブラブラしていると、お部屋の片付けから始まって模様替えがしたくなっちゃいますね。お気に入りの雑貨を見つけて、自分だけの大好き空間を作りましょう♪

いつもの暮らしが、さらに楽しくなる雑貨ショップが目白押し。お休みの日はちょっとMAROOTまで、ワクワクするお気に入り探しに足を運んでみませんか?

NEXT:「お一人さまでも、フラッと気軽に肉ざんまい!(予定)」近日公開予定!お楽しみに。


【マルートづくりに参加!新イベント】


【公開中のまるまがはこちら】


【MAROOTの情報はこちら】

https://teaser.toyama-stationcity.jp/