がんになる

備忘録として今までの経過を書いておこうと思います。

2022年の会社の健康診断で血便があり、要精密検査となる。

2022年11月17日
健康診断を受けた病院①にて大腸内視鏡検査を受ける。
検査結果は26日にとの事だったが、医師の態度などから80%〜90%はがんだろうと思った。

2022年11月26日
検査結果を聞きに病院①へ。
大腸がんである事を告知される。
最初の感想はやっぱりねという感じ。
その後、治療法を聞くが人工肛門一択しかないと言われる。
これは他の病院に行っても同じと言われる。

後日、他の病院へ紹介状を書いてもらう。
その病院②から電話あり来週手術したいとの事。
病院②で検査もしてないのに手術日程を電話で決める事には違和感あり。
家族とも相談して、病院②は手術実績が欲しいのではなど色々思うところがあったので国立がんセンターへ再度病院①から紹介状を書いてもらうことにする。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?