見出し画像

先斗町🏮

先日、美味しい牛カツを食べて来た。京都まで最寄駅から30分以内という幸せな環境に住んでいるので、桜や新緑、紅葉や雪の金閣寺など楽しむのだ。魅力的なお店がいっぱいある。

八坂さんの前にある、金のゆり亭という美味しいパフェのお店。普段並ぶのは当たり前なのに、土曜で直ぐに入店。窓から見える景色はあまりにも人が少ない。このままだと皆んなの大好きなお店がどんどん無くなってしまうな。

飲食店での感染が多いとTVが騒ぐ。私は???なのだ。静かにパフェや牛カツを食べてるだけ。別に飛沫飛ばす行為もしていない。外に出るな、お店に行くな、旅に出るな、家族に会うな、

違う、問題はそこじゃないよ。TVは滅茶苦茶だ。もう信じる事はない。