見出し画像

ソウルメイトの話し

ホントかどうか分からないんだけど。ソウルメイトってあるような気がするのです。会った瞬間、「今まで何処にいたの?懐かしいやっと会えた」と感覚的に思う人がたまに居る。性別問わず。

そしたら不思議とその人も同じ事を私に言う。お茶してたら突然、「多分ソウルメイトやね」って。お互いに夫婦以上に影響を受ける感じ。

夫婦はどちらかと言えば、無関心が多いのではないだろうか。その方が上手くいくとさえ思う。

出逢い方も妙な出逢い方をする。1番不思議だったのは、ある女性との出逢い。お互いの子供が一年違いだが進路が中学から大学まで全く同じ(地域的に珍しい進路であるにも関わらず)、その女性と私は同姓同名(同じ名前だから2名募集のパートに採用され出逢った)、誕生日まで同じ、同じタイミングで連絡取ろうとする、感覚が非常に似ている。

何より、お互いに大きく影響を与える関係は間違いなさそうだ。こんな出逢いが人生で何度か用意されていて他にも二人居る。残念ながら引越しなどで疎遠になる事もあるので、この人は30歳〜45歳のご縁とか割り切っている。これは誰しもある事だと思っている。

私が輪廻転生を信じるのは、これがあるからかも知れない。前にも深い関係性があったのに、思い出せないという感覚である。