2024/07/20 日記

バスケ日本代表の国際強化試合、なんだかんだ見てしまった。相手はドイツ🇩🇪。五輪本番はブラジルに勝つ前提で(もう厳しい)、ドイツかフランスどちらかに勝ちたいのが本音だが、どちらかと言えばドイツの方が勝てそう。

という感じで臨んだ朝方のドイツ戦、最初だけいけそうって流れあったけど、気づいたら20点、30点と離されてた。

最終スコアは83-104

格上相手によくやったと言うこともできるが、最後の方ドイツ主力温存気味に戦ってた感じあったので何とも言えない。まあこちらも渡邊雄太入ったら主にDF面で変わると思うので、あとは3Pかなぁ... 目標の40%あったらその分インサイドも風通し良くなるしオフェンスが単調になることも無くなる。富永、本番頼むぞ!晶と富樫は本当によくやった!

まあ最終的な感想としては、そこまで絶望的な差は無さそうだと思ったので、10回に1回勝てる相手ならその1回を五輪に持ってきて欲しい、という感じですね。ドイツとブラジルに勝って決勝トーナメント進んでくれ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?