見出し画像

ゆるキャン△ 16巻

おはこん世界の皆さん、まろんです。

先日大学の卒業式したと思ったらもう今日の朝には大学院の入学式... 浮かれている新入生の横で面構えの違う心が死んだ戦士の目をしてきます。

ゆるキャン△13巻読んだので備忘録書きます。前回の薬屋のひとりごと同様ネタバレ満載なので読んでない人は回れ右でお願いします。とはいえそこまで詳しく書くこともないのですがね... 今回はリンの断髪式、なでしこの群馬キャンプ前編でお送りします。


リンの断髪式

特筆することもない、リンが髪を切るだけの回。斉藤の手際の良さが半端ない、リンの髪の毛でねぶた祭りを表現した投稿がSNSで鬼バズりしてて面白かった。


なでしこの群馬キャンプ 前編

GWの2日から4日にかけて群馬の方でキャンプすることになったなでしこ。話の流れで斉藤と絵真(カリブーでバイトしてる、なでしこと斉藤の一個下の後輩)3人で行くことに。前編の流れとしては軽井沢→タクシーでクラブマン(カフェ)→アプトの道を終点まで歩く→横川鉄道博物館→高崎までという感じ。
アプトの道とは、群馬県安中市にある鉄道の廃線跡を利用した遊歩道である。(Wikipedia参照)
聖地巡礼じゃないけど、実際にこのルートを歩いてみたいって思いましたね。ところで廃線をテーマに描かれた漫画があったような... それも気になる。

おそらく17巻では群馬キャンプ後編が収録されるのかな。はよ読みたい待ち遠しい。

・・・

そういえばアニメ3期放送されてるじゃん。

というわけでゆるキャン△3期の1話感想はまた後日。いやはや、楽しみですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?