今日の日記

おはこん世界の皆さん、まろんです。

今日は友達と休み時間にバスケをしました。高校までは部活という枠組みで半強制的にやらされていた感があって、正直そこまで楽しくもなかったし上達もしなかったんだけど、週一くらいのペースでやってる今はめちゃくちゃ楽しいし、多分現役時代よりも上手くなってる。"好きこそ物の上手なれ"とは先人の言葉ですがその通りだなと思いました。

とまあ前置きはこのくらいにして今日の日記を書いていきやす。

初めてのTAのお仕事

大学院に入学して初めてTAの仕事をさせてもらいました。TAとはTeaching Assistant の略で、要は先生の講義の手伝いです。
やることは単純で、講義のレスポンスカードを回収して、内容を見て点数をつけるだけ。レスポンスカードを皆が書き終わるまでスマホいじりながら待って、終わったら研究室戻って10分くらいで採点。こんなのでお金貰っていいんですか...?
でも前期末辺りになるとそのレスポンスカードの点数をまとめたり、テストの採点をしたり、加えて実験の手伝いもしなければならない。かなり大変、ちなみにうちの研究室は院生私一人なので負荷が半端ないです。実験の補佐に関してはマジで学科の友達全員に同情されてます。うぅ...

二郎食ってきた

まぁそんなことは今は気にしない。夜ご飯は二郎系。トマトバジルソースのラーメンに全マシでいただいてきました。本当に、トマトとニンニクって合わさるとなんでこんなに美味いんだろう。間違いなく最高だったけど、ベースがトマトだったからラーメンというよりかはトマトスープに色々入れて食ってる感覚だった。
なんだろう、そう、ミネストローネスープ。小学校の給食風に言うとABCスープ。つまりあれにニンニク入れたら絶対美味いってわけね。気づいちゃった。
トマトとニンニクといえばやはりうまトマハンバーグ。あれも欠かせない、本当に美味い。松屋で夏くらいに期間限定で販売されるので皆さん食べてみてください(大学の友達ひとりには既に布教済み)。

久しぶりの二郎で限定メニュー頼んだからテキトーに全マシしたけど、明日も普通に学校あるんだよなぁ... 息、絶対ヤバいよなぁ...

締め

とまあこんな感じに一日が終わりました。あれ、院生なのに実験全然やってなくない...?

帰ってからはころさんがスバルの小屋に出た回を見た。アカギの名前が出た時のころさん、本っ当に乙女の声出てて可愛すぎる。
アカギ、そういうころさんを引き出してくれてありがとう。耳が幸せになったよ。

ということできちんと推しの可愛いも摂取できたし今日もいい日だった!それではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?