見出し画像

ゆるキャン△3期 5話

おはこん皆さん、まろんです。
ゆるキャン5話観たので感想書いていきますよ。はじめに言っておくと、めちゃくちゃ最高でした。

再会

ついになでしことリン&綾ちゃんが合流。

なでしこと綾ちゃんは久しぶりの再会で色々話したい気持ちがある、はずだが

綾ちゃん、疲労でバタンキュー

牛肉100%ハンバーグをポケットからテッテレーした後、料理もテント設営も全部2人に任せてしまいました。

キャンプ飯はハンバーグとオムハヤシ

なでしこがダムカレーから着想を得て、2人が渡った畑薙のダム風に。私、普段は無表情なりんちゃんがキャンプ飯食べる時は表示崩すの、大好きなんですよね。今回もハンバーグ食べた時の肉×10の表情とかとろけ顔とか、色々な表情のりんちゃんが見れて幸せでした。


テントは2つ。リンが1つ使ってもう1つのテントにはなでしこと綾ちゃんが2人で。
久しぶりの再会でおそらく積もり積もった話をしていたのでしょう。綾ちゃんは慣れないデスロードですぐ寝ちゃっていましたが、会話だけでふたりが互いを親友だと思っていることが分かってなんか嬉しくなりました。

夜明け

綾ちゃんが目を覚ますと、隣で寝ているはずのなでしこの姿が見当たらない。

先に起きて焚き火しながら温かい甘酒を飲んでいたもよう。

「朝早く起きて暖かい飲み物を飲みながら太陽が昇る様子を見るのが好き」

終始ゆったりとしたテンポで流れるストーリーだが、広大な自然と音楽に加えお別れの時が近いのも相まって一段と時間経過がゆっくりと感じられた。


最後は寝ているりんちゃんをパシャリ。これもいい思い出。


今回の締め

ゆるキャン5話、醍醐味であるキャンプ飯と、なでしこと綾ちゃんの再会が最高の形で観ることが出来て良かった。なんかもう、後半ずっと"尊い"って言ってた。
なでしこが野クルで活動している時はだいたいはしゃぎすぎで笑いを起こすタイプだけど、ラストシーンはすごく落ち着いて見えたし、なんならこう言うところも含めて「成長した」ってことなんだろうか、とも思った。
なでしこと綾ちゃんの絡みってたまにあるからこそこの尊さを実現できるんだと思うと、恒常キャラじゃないのがもったいないという気持ちとは別に、たまにでいいからまたなでしことの絡みを見せてくれっていう気持ちになれた。

とにかくゆるキャン5話、個人的にはすごく良かった、見れたいものが見れた回でした。来週は綾ちゃんとお別れということになるのかな。寂しいけど遠くに住んでいる以上別れはつきもの。また次笑顔で再会出来ればそれはそれで良い思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?