見出し画像

一大決心❗️二泊三日の針ノ木岳ソロ縦走❗️


針ノ木岳

今回はどんな記事を載せようかと迷っていましたが、思い出深い針ノ木岳縦走の山行を紹介したいと思います😊

ソロで二泊三日の縦走は、なかなか勇気がいって、この縦走にチャレンジするには、いくつかの山々をソロテン泊して経験を積んでからチャレンジしました。
(いくつかの山はまた後々紹介しますね♪)

まず、一泊のテン泊なら経験もあったので、それほど不安はなかったのですが、二泊三日となると、本当に歩ききれるのか?怖い気持ちが7割。
憧れの縦走をチャレンジしたい気持ちが3割。
一大決心をして針ノ木岳縦走にトライすることにしました👍👍👍

登山口は扇沢から。
目指す1日目の行程は針ノ木岳2821m!
日本三大雪渓と言われる針ノ木雪渓を登ります🐾


針ノ木雪渓

ここから先は

1,231字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?