見出し画像

空桶日記 #13 女たち

女性はやっぱり強い。
ここ数年、たまたま幅広い年齢・経歴の女性と知り合う事が多かった。

そんな、自分が出会った女性のスゴいところ。

女性は、達観してる。
自分ではどうしようもない状況も、受け入れる力がスゴい。
きっと、身体の仕組み上、人生の中で苦労する局面が多いからなんだろうなぁ。

女性は、パワーがある。
自分ではどうしようもない状況も、泣きながらでも絶対に乗り越える。
よく女性脳は感情的と言われるが、その真偽は知らん。
でも、男女共に感情が行動にもたらすパワーは大きいと感じる。
感情が起因しているのかはわからないが、とにかくなんとかしてしまうパワーがスゴい。

女に鎧はいらない 腐ったとこから切り捨てて 進むの

自分自身、ジェンダーについて「こうあるべきだ」という意見は全く持っていない。
でも、いつまでも男が偉いとか言ってると、間違いなくいつか首根っこもってかれまっせ。

明日、晴れたら言うよ 今日の事
いつもの笑い声で
こらえた涙の理由も全部笑い飛ばしてやるの 私たち

■song
https://open.spotify.com/track/7rqDX2nsmWnf707gbJkprd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?