見出し画像

空桶日記 #15 決意の朝に

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ

パケホーダイ。LOVE定額。
古き良きガラケーの時代。

ストリーミング再生。
当時、最新曲を最も速くフルで聴ける手段だった。

見つけた。
生まれて初めて、歌詞が良いと思った。

今思えば、高校生なんて矛盾だらけだ。
他人の目を気にして、より自分らしくあろうとした。

一生懸命になればなる程 空回りしてしまう僕らの旅路は
小学生の 手と足が一緒に出ちゃう行進みたい
それもまたいいんじゃない?生きてゆくことなんてさ
きっと 人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ

すぅーっと、本当の"自分らしさ"が戻ってきた気がした。

■song
https://open.spotify.com/track/1Og9KjObwErS46X2VJfpAs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?