見出し画像

【悪用厳禁】顔の入れ替えDeep Fake が圧倒的に簡単なRope Opal

DeepFakeとは?


ディープフェイクって耳にしたことありますか?この技術は、ちょっとした魔法みたいに、人の顔や声をコンピューターが真似て作り出すことができるんです。ディープフェイクは、AI(人工知能)を使って、まるで映画の特殊効果のように動画や音声を合成します。最近では、この技術についてニュースやSNSでよく話題になっていますよね。

RopeOpalなら簡単

特に話題のツールが「RopeOpal」です。RopeOpalは、誰でも簡単に、動画の中の人の顔を別の顔に入れ替えられる魔法のようなツール。これがあれば、StableDiffusionという他のツールを使うよりもずっと手軽に顔を変えられるんですよ。


引用元:https://github.com/Hillobar/Rope

どんなことに使える?


では、ディープフェイク技術ってどんな風に使えるの?という疑問にお答えします。例えばこんな感じです

  • 顔の交換:RopeOpalを使えば、あなたの好きな映画の主人公の顔を自分の顔に変えてみる、なんてことが簡単にできちゃいます。想像してみてください、お気に入りの映画で自分が主役だなんて、楽しいですよね!

  • バーチャルタレントの創出:ディープフェイクで、実在の人物と一緒に全く新しい、バーチャルなキャラクターを作り出すことも可能です。まるでアニメやゲームの世界のように、自分だけのアイドルを創造できるかもしれません。

  • 仮想試着室:お店に行かなくても、ディープフェイク技術を使えば家にいながらにして、様々な服を試着してみることができます。服を選ぶ時の新しい体験を提供してくれるんです。

  • ビジネスでの活用:マーケティングや顧客サービスでも、ディープフェイク技術を使って、より個人に合わせた体験を提供することができます。顧客一人ひとりに合わせたビデオメッセージなんて、すごく印象に残りますよね。

ディープフェイク技術は、使い方によっては本当に楽しくて便利なツールになります。ただし、この魔法のような技術を使う時は、常に倫理的に、そして責任を持って使うことが大切ですよ。

参考サイト

RopeRuby完全ガイドで動画の顔入れ替えをマスター(https://www.youtube.com/watch?v=wLqGqqQJdZU&t=1s

DeepFake RopeOpal Git-Hub https://github.com/Hillobar/Rope

関連動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?