見出し画像

新人ジョッキー先週の騎乗

いよいよ3月になり新人ジョッキーがデビューを果たしましたー✨✨

なかでも 小沢大仁騎手と永野猛蔵騎手は初騎乗初勝利の快挙です🥳🎊🎉

それでは小沢大仁騎手の初勝利動画をご覧ください🤩

小沢大仁騎手の初騎乗コメント
「緊張していましたが、なるべく力まずにまずはレースをしっかりできるよう心掛けて騎乗しました。小さい頃からの夢だった騎手としてデビューさせてもらえたのも、両親や学校の先生、何よりも松永昌博調教師が支えてくださったおかげです。次はしっかり結果で恩返しできるよう頑張りたいです。また、チャンスを与えてくださったオーナーさんにも感謝したいです」

小沢騎手は同日12R ドスハーツでも勝ち、JRA史上4人目となるデビュー日での1日2勝の快挙を達成しています。すごいですね~😍

次に永野猛蔵騎手の初勝利動画です🤩

永野猛蔵騎手の初騎乗コメント
「関西で同期が初勝利を挙げていたので、励みになりました。良い馬に乗せていただき、関係者の方々には感謝しています。この勝利に奢らず、1つでも多くの勝利を積み重ねていきたいです」

う~ん🥰両者とも素晴らしいデビューでした💛

続いて、中山で騎乗した横山琉人騎手の初騎乗コメント
中山1R 16番 オリエンタルメラク(14着/16頭)

画像1


「模擬レースとはスピードも頭数も全然違っており、なかなか上手に騎乗ができませんでした。早くレースに慣れたいと思います。これからもっとがんばりますので、応援よろしくお願いします」
横山琉人騎手の先週最高着順は、3月7日中山3Rの9着でした。

続いて、先ほど小沢騎手勝利のレースで初騎乗した古川奈穂騎手のコメント
阪神1R 5番 ラント(10着/11頭)

画像2


「実際の競馬は想像以上にタイトで距離感覚を磨いていくことが課題だと感じました。返し馬までは緊張していましたが担当されている方が声をかけてくださり、落ち着いて乗ることができました。この経験を今後に生かしていきたいです」
古川奈穂騎手の先週最高着順は、3月7日阪神1Rの4着でした。

続いて、阪神で騎乗した西谷凜騎手の初騎乗コメント
阪神2R 10番 センスオブユニティ(14着/16頭)

画像3

「スタートがあおって出たり、道中もフラフラしてしまい、レースの流れに乗ることができませんでした。課題が残る騎手になってしまったと思います。今回の失敗を次に生かしたいです」
西谷凜騎手の先週最高着順は、3月6日阪神7Rの3着でした。

続いて、阪神で騎乗した松本大輝騎手の初騎乗コメント
阪神2R 12番 ハッチ(12着/16頭)

画像4

「緊張はあまりしませんでした。思っていたよりも下の着順となってしまいましたが競馬の流れを掴むことはできたと思います。結果を求めて頑張っていきたいです」
松本大輝騎手の先週最高着順は、3月7日小倉1Rの3着でした。

続いて、小倉で騎乗した角田大和騎手の初騎乗コメント
小倉1R 14番 エコロキング(4着/18頭)

画像5

「馬の能力で4着という結果になりましたが、ゲートからの進路次第で結果が変わっていたと思います。初めてのレースは難しくて、あっという間でした」
角田大和騎手の先週最高着順は、3月7日阪神6Rの3着でした。

最後に、小倉で騎乗した永島まなみ騎手の初騎乗コメント
小倉2R 12番 フェイトリッパー(4着/16頭)

画像6

「ゲートは真面目な馬でスッと出ることができたので、積極的な競馬を心掛けました。自分のコーナーの技術にまだまだ課題があるので先輩からのアドバイスを活かして、もっとタイトに競馬に参加できるように頑張りたいと思います」
永島まなみ騎手はこのレースの4着が先週最高着順でした。


コメントみました~❓
すごくないですか~❓
わたしなら............(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ですよー💦

初勝利は騎乗していればいつか訪れます☆
どうか一鞍一鞍を大切に...ケガなく無事に完走してくれること願います🌈

本日はこれまでーo(*^ー^*)o♪
まったね~(o‘∀‘o)ノ))🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?