見出し画像

バックの中に何が入ってると思う?

先週末に飲みに行った帰りに代行を頼んだ。
やってきたドライバーさんは
黒縁メガネでキャップを被り
金髪ヘアーをまとめたお兄さん。
31歳だってさ~若いな。
若い人と接するとつい年齢を聞いてしまう辺り、歳を感じてしまう今日この頃。


最初は互いに無言、だがこの密室(車内)で耐えられない…
泥酔状態ではない限り、タクシーや代行のドライバーさんにいつもポツポツと話しかけてしまう。
今回も当たり障りなく、、、


「最近は忙しいですか?」

 
ベタな質問を投げかける。
問いかけに堰を切ったようにペラペラと話し出したお兄さん。
そんな世間話から彼の職歴の話になる。
タクシードライバーを経て、今は昼間はトラックに乗り、週に数回代行のバイトをしているそうだ。

🌰「大変ですね。
色んなお客様いるし。」


「もうヤバいですよー。
変なお客さん多かったです。
さっきもヤバい人達乗せてました。」



ふんふんと聞いてみると、私の前のお客さんはカップル。
イチャイチャと後部座席で乳くりあって
仲良しこよししていたそう。
男性が話し掛けてきた。 


「バックの中に何が入ってると思う?」


知らんがなと言いたいところだが
「何が入ってるんですか?」
彼はお客様の問いかけに答えなくてはいけない。
さて何が入っていたのか。


はい。
みなさんも考えてみよう~。
知らんがな!とか言わないでね。
↓↓↓





「電マだよ~笑。」



まぁ、どってことはない。
よくある話だ。
(え。)


だがしかし。
酔った勢いとはいえ呆れる。
使うのも気持ち良いことするのも自由、大賛成。
それを代行ドライバーさんに言うとは業務妨害もいいところ。
反応を見て楽しんでんだろうがいい迷惑だ。
こちとら仕事中だっつーの!
って思うよねぇ。
まぁ、私がお兄さんの立場ならノリノリで話してしまいそうだけど…。

若いカップルだったのか聞くと、オジサン&オバサンだったらしい。
若い子ほどそんなこと言わないと思う。
人によるな。
羞恥心の薄れた中年の男女ほど言いたがるのだと思うのだけどどうだろう。
どの口が言ってるんだ?とお叱りを受けることを覚悟でそう思う。
はしたない事を言いたくなる場合もあるだろうが、それは2人でベッドの上だけにして頂きたい。
それに中年男女は、みんなこうだと思われては困る。
オバサン代表として代わりに謝っておいた。

ってのは嘘です。


だけどお兄さんもよく言ったものだ。
初対面の私に「電マ」。
初めて会った人、お客さんに「電マ」。
言えます?
いくら私でも言えない。
代行さんの口からそんな単語を聞くことなんて、そうそうあるものではない。
そこが一番ビックリしたけど全く平気だ。


でもさ、えっちな話も全然してなかったのに。
なぜ。
下ネタ好きそうに見えたのか。
好き者に見えたのか。
電マ好きに見えたのかなぁ。
なんでもいいけどさ。
話しやすかったんだろうね。
そう解釈しておく。

余談。

自宅の車庫に入れるのにお兄さんはバックで
駐車してくれた。
過去のドライバーさんは、頭から突っ込む人ばかりだった。
少し感動した私は 


「バックから入れてもらったの初めてです。」


と言った直後に急に恥ずかしくなる。
いい歳して妄想が過ぎる。 
さっきの中年カップルと変わりない?
いやいや、体位の話じゃないし。
でも、だって。
ほんとに初めてだったんだもん。


自分のセリフが脳内を駆け巡り、なかなか寝付けずに夜は更けていった。
※ただアルコールで興奮していただけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?