見出し画像

好きな人へおにぎり

私は貢ぎ体質で(まるで親戚のおばちゃん)
物をあげたくなる性分。
人から喜んでもらうのが好き。
迷惑になりそうなものはあげないけど。

好きな人へちょこっとなにか送ったことがあって。
またなにか送ろうとしたら

「まろんのおにぎり」

というではないか。
これ、前々から言われていた。
でも私は人様の作ったご飯系(五目ごはんならいい)が苦手。
苦手なものを他者へ送ることに抵抗がある。

「ほんとにほんと?
私おにぎり作るの苦手。
しょっぱいとか甘いとか…」

云々言うとそれでもいいと言う。
ていうかおにぎり苦手というのも
恥ずかしいが。
自分が食べるならいいけど
人様に食べさせられるおにぎりを
作れる自信がない。
主婦歴24年だが私は料理が得意ではない。


息子が札幌に行った当初はよくおかずを
大量に作って送っていたから
苦にはならない。
でも家族以外の人に送るのは初めて。
これで喜ばれるならお安い御用♩


ちなみに中身はごはんですよを
入れて欲しいという。
え。と思ったよね。
初めての試みなんだけど。
しかも彼は魚系は食べないし塩昆布も
苦手と言うので選択肢は限られる。

考えた結果

〇ごはんですよ
〇あげ玉+青のり
〇鶏そぼろ
〇おかか

無難なこれらに決めた。
冷凍で送るから凍っても問題なさそうな
具材をチョイス。

私は梅と明太子と塩昆布が好き。
おかかチーズも美味しいけど
好みがあるよね。
唐揚げとか肉団子入れるのもいいけど
昨日の今日だから作る暇がない。
冷凍唐揚げ入れるのもなぁ…。

みなさん、家族の好きな具とか
我が家の定番等あれば教えてください♡


そんなわけで今日はおにぎりせっせと作るぞー୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?