見出し画像

だいすきな人

こんにちは、果林です🌷

この題名、書くとは思ってなかった。

当てはまる人はたっくさんいるけど、
今日は1人に絞って少しだけお話ししたいと思います。

こういうことを言葉にするのなんか自分らしくないし、noteに書くことかってかんじだけど、書きたいことがあったので書きます。
多分書かれてる本人が一番びっくりしてると思うけどさっそく始めちゃいましょうか。

え、ちゃんと付き合ってるんだ

これ、友達にたかについてのことを話すと、なぜか分からないけどよく言われます、でも本当にそう、自分たちでも思ってる。

今、5ヶ月くらい経つけど、正直こんなに続くとは思ってなかったんだ。
今の私の心境とはまったく違ったから。

もちろん出来るだけ長く一緒にいたいとは思ってたけど、この人と結婚したいとか、そういうのなかった。
でもたかは25.6歳には結婚したい人で、夢は素敵なパパになることで、
「それなら今から付き合う人結構大事じゃない?え、この大事な時間大丈夫かな私で」って思ってたほんとに。
あと4.5年後に結婚するってなったらもう未来の奥さんと出会っててもおかしくないよなって。

正直なところ最初は、この人とは付き合わないだろうなって思ってた。
だって、なんかこわいし、
なんかチャラそうだしって

でも話してみたら全然違った。
ほんとはすっごく優しくて包容力あって、
一歩引いて周りを見ることができて、
引っ張ってくれる人。
そう、多分ギャップにやられた。

初めて話した日からほぼ毎日夜中まで電話するようになって、完全に私の生活にのめり込んできた。すっごくざっくりだけどそんなこんなで好きになっていって付き合ったのかな。

それは置いといて、

こんな私たちなんだけど付き合った当初はいろんな壁にぶち当たってたんだ。その多くは2人の価値観のずれ。似てるところが沢山あるから居心地がいいと感じることもあるけど、やっぱり違うとこも沢山あった。
その度に2人で何時間もかけてひたすら話し合ってを繰り返して、今に至ってる。今でもそういう真剣な話しは定期的にしてるんだよね。7割わちゃわちゃ3割真剣みたいなかんじかな。

たかは夢を全力で応援してくれて、勉強で連絡取れなくなるときでも、引き止めずに「がんばろう!」って背中を押してくれる。
いい意味で突き放してくれる。
いつもありがとう。

多分これからお互いもっと忙しくなって
一緒にいれる時間が少なくなるかもだけど
それでも大丈夫なくらいにお互いを信頼し合える関係でありたいな。

なんかまとまってないけど
今の気持ち、記録用

ここまで読んでくれた方、
本当にありがとうございます🌷

スタバで最近ハマってるゆずシトラスティーを
飲みに今日も行ってきます🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?