話がわかりにくいと言われる人がまず気をつけてほしい3つのこと

話が分かりにくいと言われたことはありませんか?せっかくの商品やサービスも、うまく伝えられなければ相手に響きません。あなたの想いを正しく理解してもらうには、話し方のコツを掴むことが大切です。

私は長年、数多くの人々と関わってきました。そして気づいたのです。伝わりやすい人と伝わりにくい人には、明確な違いがあるということに。話の構成、言葉選び、表現方法。ほんの少しの工夫で、あなたの伝える力は大きく変わります。

このインタビューでは、私が実践してきた「分かりやすい話し方」の極意をお伝えします。ちょっとしたコツを意識するだけで、あなたの話はより印象的で説得力のあるものになるでしょう。

伝える力を高めれば、ビジネスでの成功はもちろん、人間関係の向上にもつながります。今すぐ実践できる話し方のテクニックを、ぜひ身につけてください。


注意事項


・こちらのコンテンツは、動画+動画の文字起こし+資料になります。

(最後に資料と動画を置いています)

・文字数4,841字になります。

・インタビュー動画の文字起こしになりますので、読みにくい部分があります。

・僕の体験談ベースなので初心者には理解が難しい可能性が高いです。

・一部裏情報も話しているので、外部よりクレームが来ましたらこの記事を削除いたします。

・質問等ありましたら、随時追加してアップデートします。

ここから先は

4,269字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

集客でお悩みの小規模事業者さまは【一般社団法人アイン】までご相談ください。→https://www.ain.or.jp/