誰の悩みを解決する? お客様を分析して共感ポイントを発見する
今日は、マーケティングの世界に革命を起こす可能性を秘めた新しいアプローチについてお話しします。
「ペルソナ設定」という言葉を聞いたことがありますか?多くの企業が顧客像を描くために使用してきた手法です。しかし、実はこの従来のアプローチには大きな落とし穴があったのです。
今日は、その落とし穴を避け、真に顧客の心を掴む方法について詳しくお話しします。
この方法を使えば、商品が飛ぶように売れる...なんてことはありません。しかし、確実に顧客との信頼関係を築き、持続可能なビジネスを構築することができます。
好奇心旺盛な方、顧客のことを本当に理解したい方、そして何より、真に価値のあるビジネスを展開したい方。このセッションは、そんなあなたのためのものです。
注意事項
・こちらのコンテンツは、動画+動画の文字起こし+資料になります。
(最後に資料と動画を置いています)
・文字数4,201字になります。
・インタビュー動画の文字起こしになりますので、読みにくい部分があります。
・僕の体験談ベースなので初心者には理解が難しい可能性が高いです。
・一部裏情報も話しているので、外部よりクレームが来ましたらこの記事を削除いたします。
・質問等ありましたら、随時追加してアップデートします。
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3,667字
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