見出し画像

イスラム圏はセクハラが当たり前?

先に明記しておく。

俺は特定の宗教に対してなんらかの差別的な考えはない。
どの宗教にも光の部分と闇の部分はあるからだ。
ただ、異教徒に対してはどんな酷いこともしても許されるという考え方だけは人として絶対に許されるべきではないと思う。

それを踏まえて読んでほしい。

俺は旅が趣味で30カ国程度回ったが、イスラム圏に行く時は女の子はセクハラに気をつける事!!という話を旅を始めた20年以上前から言われてたのを思い出した。
特に禁欲明けはやばい。
上記にも書いたが異教徒に対しては何をしても問題無いという考え方の奴も多いからだ。
そして、旅して回った中でエジプトはイスラム圏の中でも最低の国だった。
なのでこの記事を読んでも、まぁあそこは動物以下だからこの程度は代表チームでも普通にやるだろうなーって感じの印象。
※イスラム圏・セクハラでググれば山ほど情報はでてくるよ。

イスラエルからシナイ半島に陸路で抜けてシナイ山に登るというルートを旅したのだが、まぁ想像を絶する酷い旅だった。(笑)

国境で胸ぐら掴み合いながら横入りしてくる奴らを引き摺り出し、さらに国境が閉まる前にスタンプをもらうためにもはや乱闘。
やっとの事で国境を抜けると移動手段はすでに全部終わっており、途方に暮れてる俺をエジプト人達が罵詈雑言で中指を立てながら車にのって走り去って行く。
そんなクソみたいな記憶のエジプト。

エジプト人のおかげですっかりイスラム教に悪いイメージを持ったのだが、ところ変わればっていうか、やはりイスラム教もいろんな人がおり一緒くたにしてはいけないのだ。

そう反省させてくれたのがイラン!

「天は赤い河のほとり」という漫画を知ってるだろうか?
俺は考古学が好きなのだが、それにプラスしてあの漫画の舞台であるイラン・イラクあたりに行きたくて政情が落ち着き気味だった時に思い切って行ってみた。

これがエジプトと同じイスラム教の国なのか?俺がみてたものはなんだったんだ??と思うくらいイランの人々は優しくモラルがあった。
ええ、日本でイランって言うと不良外人のイメージがあるが、さすが一時期は世界の半分がそこにあると言われた国。
そして、イスラム教の真の良さとはこういう部分なんだなと体感した。
長くなるので端折るけど、旅好きでコロナ明けはどこに行こうか悩んでる人は絶対にイランがオススメだ!!
もちろんセクハラする奴もいるだろうけど、量の問題としたら絶対エジプトより少ないと思う(笑)

さて、何が言いたいのかわからなくなってしまったが、セクハラはされる方にも少し問題があると俺は思う。
強固な態度で拒絶しないと黄色人種である以上下にみてるので必ず他の国の人間はセクハラしてくる。
そして、昨今流行りの韓国売春婦ファッション。
あんなのでうろついてたら触ってくれって言ってるようなものだ。

もちろんモラルの問題だが、諸外国は日本の比じゃ無いよ。
宗教はモラルのない動物達を神の名の下に神罰という絶対的な力で押さえつけ教育し、人としてのモラルを植え付ける役目があると常々思う。
しかし衣食足りて礼節を知るという言葉があるように、エジプトのような貧困国はモラルよりも欲望なのだ。
日本でイベントをやるならその辺はちゃんと理解して、肌の露出の少ないユニフォームなどを着せるべきだったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?