見出し画像

Hotel Noum

世間はお盆の真っ只中だ言うのにのに明日は大阪で仕事だーっ!それにかこつけて大作戦!!

「おいおい、奈良県民のくせに大阪出張で前泊って!」って言われてもお盆の仕事という大義名分があるからこれでいいのです。

画像1


環境に配慮されたシステムとスタイリッシな空間。至れり尽くせりな対応の「hotel noum」さん。もうここを選んで大正解です。心満たされ、また泊まりたくなりました!

画像2

ここを選んだ大きな理由がアメニティで大好きなブランド、OSAJIが使われているから。シャンプーやリンス、ボディソープ、ハンドソープでOSAJIが楽しめるなんてテンション上がります。香りはIKOIが使われていました。ラウンジも居心地よくって、夕方と早朝に利用させていただきました。

画像4

心地良いシングルの部屋。トイレとお風呂は同じフロアの中にあります。

画像5

部屋ごとに置かれている植物が違い、どれも大切にお世話されています。

お部屋に置かれた本。

画像3


「そうか、大阪で仕事がハードな時期は積極的に前泊すればいいのか!」と危険な事を思い始めて駄目人間街道まっしぐらです。仕事がハードな時期は定期的に大阪前泊を取り入れたら身体が楽になるのなら、それも必要経費かも知れないし、定期的にプチ贅沢を取り入れて自分にご褒美与えまくる事で心身満たされたらそれでいいのかなーと思ってみたり。そうする事で、頑張れるんならそういう方法もありかもしれないなあと……。

画像6

環境に配慮されたコンセプトのお宿なので、各部屋には歯ブラシとか、コップとかは置かれていません。自販機も無くて、5階にお水やお湯、コップ類などがあります。コインランドリーも設置されてて便利〜♪

このホテルは、仕事が遅くなる時に頻繁に利用させていただいています。大好きな理由の一つは部屋で大切に育てられた植物なのですが、部屋が変わると植物も変わるんです!

画像14

これは別の日に泊まった少し広いタイプのお部屋だったのですが、さっき書いたみたいに植物が違う!(笑)

画像15

因みに部屋の作りも少し違っていて、この部屋はゆったりしたソファが置かれていました。窓の外からは少し川と夜景が見えました♫

更に別の日に利用した時は、たまたまロフトタイプしか空いてなかったので、そこを利用しました。

画像16

ロフトベットって何故かウキウキしますよね(笑)

このロフトタイプの部屋はベッドの下に机が置かれていて、仕事するのに向いてるお部屋でした。この部屋に植物はありませんでした。

画像7

事前に用意した薬膳茶。玫瑰花と緑茶ブレンドと蓮の葉茶、それと色んな番茶の残り物・・・。お茶っ葉袋を忘れてしまったのだけが失敗です(笑)

画像17

一階は受付とカフェになっていて、ここで朝ごはんがいただけます。残念ながら、ホテルの予約を入れてる日は翌朝が早い日ばかりで、朝ごはんは利用した事ないんです。いつもチェックアウト後コーヒーを頂いて慌ただしく出発。

画像18

あー、もっとゆっくりしたいよお。

画像19

夜はカフェ&バーになっていて雰囲気抜群。美味しいコーヒーもいただけます。チェックアウトの後、ここで休憩して部屋に戻るのもいいですね!

画像8

宿に早めにチェックインして、その界隈を街歩きを楽しみました。

画像9


可愛い昭和レトロなパン屋さんがありました。朝ごはん用のパンを買っていきました。

画像10


天満橋は大阪の中でもかなり好きな雰囲気の街です。小径を歩くと面白い店があちこちにあって、飽きません。

画像11


今日は軽い気持ちでふらっと入った文房具屋さんに胸がときめき過ぎて、予定外に長居してしまいました。「Paper massage」さん。

画像12

本店は高知にあるんだそうです。大阪店は割と最近できたみたい。

画像13

心躍るノートや、便箋、付箋やメモ帳や箱がいっぱい。荷物が増えるのに買い物してしまいました・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?