見出し画像

2024年の幕開けが・・

遅ればせながら・・
出しそびれてました。

年末年始にかけて、悲しい出来事が立て続けにおきました。

================

長女も久しぶりに帰阪し家族揃って、初詣からの焼肉大会!!
「よし!今年も行くでー」と投稿しようとした途端・・でした。

大阪でもすごく長く大きな揺れを感じました。
逃げ道を確保し、火の確認!!
ご近所の人と安否確認!
そして、すぐにテレビをつけました。

(石川??えっ?○ちゃんが住んでる!!)
(富山にも△ちゃんが住んでる!)

震度は?震源地は?津波!???
気が気じゃなく、少し落ち着いた時に連絡しました。
『家の中はぐちゃぐちゃ。だけど、家族は無事』
だけど不安で過ごし、今も怖い思いをしてるだろうと思います。
とにかく安全な場所で、ご家族揃って少しでも早く穏やかに過ごせることを祈ってます。

・・・・・・・・・・・・

その後日がたち、○ちゃんが10日ほど避難生活して自宅に戻れた!と連絡が来ました。


そして、今日、またまた今回土砂災害の避難勧告が出て、職場に避難してるとのことでした。
ご両親は、金沢の施設にお世話になってるとか。

少しでも早く心穏やかに過ごせますよう祈るばかりです。


・・・・・・

改めまして〜


今年もよろしくお願いします。

+ーーーーーーーーー+
 📍おまけ
 かくれ龍を探してね
+ーーーーーーーーー+




✨Have a nice day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?