見出し画像

【心も身体も喜んだ、大人の遠足】



最初は、➖日本玩具博物館➖
古い時代の日本のおもちゃから〜思わず「懐かしいぃー」と駆け寄ったおもちゃ。
海外の貴重な人形やおもちゃまで、見応えたっぷりの博物館!!

コレが個人の収集したものだと知ってびっくり(^_^*)
館長さんと仲良くなった彼は、色んな説明や本を見せてもらったりして〜
お得なガイド付き♡

そして、お庭?掃除されてた館長さんに、「枇杷食べる?」ってーーそんな事ってある?笑笑
美味しくいただきました。




その後は、➖書写山圓教寺➖へ。
山道を歩くこと10分。
風の音、鳥のさえずり、鐘の音、深呼吸したら元気になる。

とてもステキなお寺で、心も穏やかに。

で、ちょうど《#夢をつかむプロジェクト 》で《夢》について想いをめぐらしてる時に出逢った御守り♡

「見てーこんな可愛い御守り!!」と興奮してたら、彼が買ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


よい大人の遠足でした。

今日もステキな一日を。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?