オラクルカードとお話ししてみる

Hello!Maroです。
前回のボクの自己紹介的なメッセージを読んでくれた皆さん、リアクションをくれた皆さんありがとうございました。
正直リアクションもらえると思ってなくて、びっくりしたけど、とっても嬉しかったです(*'ω'*)<アリガト

さて、今日はボクがカードリーディングを通して、みんなにどんな風にメッセージをお伝えしていくか、ちょこっと知ってもらえたら良いなぁと思ってリーディングモデルを紹介していくよ。

ボクがみんなとの作戦会議をするときに、使用しているカードは主に3種類あります。
①タロットカード
②オラクルカード
③ルノルマンカード

①タロットカード
聞いたことある人も多いかもしれないね。
占いで1番メジャーに使われているので、見たことあるよーって人もいるかも。
ボク達のいろんな悩みを質問すると、全78枚のカードで「こんな可能性があるよ?こうしてみたらどうかな?」と答えを返してくれます。
大アルカナ22枚と小アルカナ56枚から構成されているカードで、
大アルカナは人間の成長の物語を表しているとも言われ、カードからのメッセージも強いものがあります。
小アルカナはトランプの大元ともいわれることもあり、構成はトランプそっくり。4種類のカードの種類に分かれていて、それぞれ1(エース)から10までの数札と4枚の人物札で構成されています。
色々と歴史はあるのだけど、今日は割愛。
同じ意味のカードでも絵柄も様々で美術品としても楽しめるので、絵柄も是非楽しんでみてね。

②オラクルカード
ちょこっと鑑定ではこのカードを使用しているよ!
具体的なメッセージ、現実的なアドバイスをパキッと出すタロットとはちょっと雰囲気が違って、お告げ要素が強く、自分に必要なメッセージを届けてくれるカード。
ボクはちょっと神社に置いてある「おみくじ」に似てるなと思っていて、というのもオラクル=神託という意味があって、神様や天使、妖精など目に見えない存在からのメッセージをカードを通して伝えてくれるんだ。
見えない存在からだけではなく、自然や月、パワーストーンや色といった様々な種類があって、カードからのメッセージを受け取って自分の中に気づきを見出していくイメージ。同じカードからでも違うメッセージが伝わってくることもあって、1枚のカードからたくさんのアドバイスがもらえます!

③ルノルマンカード
ルノルマンさんという占い師さんにちなんで名付けられた占いのカード。
タロットよりも少し後に生まれた、36枚からなるカードで身近なものがモチーフになっていて、シンプルな絵柄なので意味がとても分かりやすいのが特徴です。何枚かのカードを組み合わせることで、どんどん深掘りできて、なんと全36枚を使って占いをする方法もあるのです!すごいよね!机に並べると圧巻だよ〜。
占いで出てきた未来の結果が起こる時期を読むのに使ったりもします。

今日はこの3種類の中の②オラクルカードを使って、こんな風にリーディングしてメッセージを送ってるよというデモンストレーションをしてみたいと思います。

今回使用するカードはこちら

Queen of the moon oracle  by Stacey Demarco

季節の月や月相(ルネーション)のエネルギーからメッセージをもらっていきます。
ボクがこのカードちゃんに質問した内容はこんな感じ。
「今のボクに必要なメッセージをください!」
さて、どんなメッセージが返ってくるでしょう。
それではどうぞ。


わ!表紙と同じカード!すごーい(o_o)

【カードからのメッセージ】
「あなたの人生はあなたのもの」
自分の人生を決める決定権は自分自身の手の内にあります。
あなたが進みたい道はあなたの人生の最高最善な未来に向けて伸びています。
自分に自信を持ち凛とした気持ちで進んでいきましょう。
また、あなたはご自身だけではなく、周囲の人へも温かな思いやりの気持ちで接することができます。
これからも慈愛の気持ちを忘れずに、そのパワーを発揮し続けてください。
キーワード:主権
キーナンバー:4
キーカラー:水色

いかがでしたか?
こんな感じでメッセージをお伝えしていきます。
ボクが受け取ったこのメッセージも、どんな風に受け取るかはあなた次第。
自分にスッと入ってくるメッセージだけ、受け取ればいいのです。
あなたが少しでも生きやすくなるように、そんな想いでメッセージを送りますね。
今回のリーディングモデルは、Maroのストアの「プチリーディング、オラクル1枚」になります。
何かヒントが欲しいなぁっていうときは、是非試してみてね!

それでは今回はこの辺で。
また気まぐれにお会いしましょう。
Maroでした。バイバーイ( ^_^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?