ケジメを付ける

こんにちは。
ケジメを付けるってよく言いますけど、具体的にどんなことなんだろうとよく考える今日この頃です。

僕はかつて博多にある某グループを応援してた時に、色々とあって完全に縁を切ったことがあります。

トラブルの原因が僕だったこともあって、ケジメを付けるという体でそこのヲタクを辞めました。
僕が乃木坂とかに転向したのは、その時期に乃木坂スキッツを観て、4期生を知ってしまったことからです。

他のアイドルは心の隙が出来た時に現れるので気を付けましょう。
それはさておき、ケジメを付けると言えば、やはり未練無くスパッと諦める、手放すことなのかなと思います。

手放すことは勇気が要ります。
しかし、手放しても特になんともなりません。
経験則から言えます。

握手会行かなくても生きていけます。
アイドルに会わなくても生きていけます。
競馬をやらなくても生きていけます。
コーラを飲まなくても生きていけます。
現に僕が生きてるんだから。

ケジメを付けるというのは、拘泥している何かを辞める時に使うものでもあります。
結局、5年前に色々持っていたもので残ったのはサッカーだけでした。あとは全部消えました。
でも、それで良いんですよ。

本当に僕が好きなものが残ったということですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?