嫌いなものは嫌いで良い

こんにちは。
この言葉は本当にその通りですよ。

一時期、会社に嫌いな人間が居て病んでた時期がありましたが、その人間はすぐに去っていき、僕はまた元の職場に戻ることが出来ました。
僕はあまり感情を表に出さないようにしてますが、その人物に対しては基本的に無視、挨拶もしないようにしてました。本当はダメなのはわかってましたが、自分のプライドが許さなかったので。

嫌いなものは嫌いで良いんですよ。
例えば、ハリー・ポッターがマルフォイと仲良くなんて出来るわけ無いでしょう?
それを仲良くさせようとするのが日本の愚かなところなんじゃないかなと感じます。
謝られて許せるものでもないですし。
ごめんで済むなら警察はいらないですからね。

仕事もそうですが、ヲタクをやってきて、その間にどうしても考えが合わなかった人は余多いました。
でも、それは普通です。
さすがにトラブルや喧嘩を頻発させてはいけませんが。

僕はどうしてもイヤなものはイヤと言うし、合わない人とは口を利かないし、顔もみたくありません。

大丈夫ですよ。
自分が嫌いだと思ってる相手も大抵が自分のことを嫌ってますから。

嫌いなやつはとことん嫌いになってやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?