職場のひとたち。

人とのご縁は恵まれている方だと自負している。それは私が立派な人間だからとか、何かの才能において優秀だとかではない。
細かく言えば「人」というより「職場」の割合が多めになるが。
今までいくつものアルバイトや仕事を経験してきて、本当にいい人が殆どだった。中には「なんなんだコイツ」みたいに思うタイプもいたけれど、そういう人は、直ぐに姿を見なくなった。
人間は必ず陰の部分も持ち合わせているとは思うけれど、それを感じさせない人と働いてきたおかげで長く続いた仕事も30代前半ながらある。結婚と市外への引っ越しを機に距離が遠くなってしまった為に辞めたが、縁があれば戻りたいと静かに感じている。

ただ、そのいい環境は必ずしも全てがプラスにいくとは限らない。いい人達過ぎて、自分を責めてしまう事もある。

私もいい大人といわれる年齢、自分の身体と心のバランス、上手くとりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?