Google広告試験【289問】テスト問題・解答まとめ2022年
Googleディスプレイ広告試験(検索広告、ディスプレイ広告、ショッピング広告、動画広告、アプリ広告)のまとめ記録です。
検索方法
Windowsは[Ctrl]+[F]
Macは[command]+[F]
試験問題のなかには、問題が横断しているものもあります。
各科目80点〜93点を取得。?がついているのは自信のないものです。
ディスプレイ広告
「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載されたユーザーがアクセスしているウェブサイトとアプリが見つかる。
「購入手続きを放棄したユーザー」のリストから抜き出したキーワードと URL で自動的にリストが生成される。
「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載された人と類似するユーザーが見つかる。
「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載されたユーザーに関連するウェブ コンテンツが見つかり、フィリップさんが新しい広告の配信先として選択できるサイトが提案される。
認知度ベースの入札戦略
収益重視の入札戦略
コンバージョン重視の入札戦略
比較検討重視の入札戦略
郵便番号
職業
性別
地域
年齢
独自のクリエイティブ アセットをアップロードできる。
バナーを表示できるスロットに広告を掲載するように設定できる。
テンプレートを使った独自の広告をアップロードできる。
組み込みのライブラリから画像を選択できる。
動画の自動作成
ルールの自動作成
広告言語の自動翻訳
自動ターゲティング
カスタム インテント オーディエンス、類似ユーザー、アフィニティ カテゴリ
購買意向の強いオーディエンス、アフィニティ カテゴリ、類似ユーザー
購買意向の強いオーディエンス、カスタム インテント オーディエンス、類似ユーザー
カスタム インテント オーディエンス、類似ユーザー、カスタム アフィニティ カテゴリ
スマート ディスプレイ キャンペーン
動的リマーケティング キャンペーン
標準ディスプレイ キャンペーン
標準リマーケティング キャンペーン
すべての検索エンジンにベンさんのビジネスの広告を表示できる。
ユーザーがベンさんの商品を発見しやすくなる。
事前に設定した価格で新たな顧客にリーチできる。
スムーズな購入を可能にする明確な予測を提供する。
アプリの全体的なインストール数とインタラクション数を増やす。
パフォーマンスの向上が主な目標の場合
バナーを表示できるスロットのみに広告が掲載される場合
広告のデザインやスタイルをコントロールすることが主な目標の場合
ブランディングの要件を満たすことが主な目標の場合
類似ユーザー
年齢や性別によるターゲティング
カスタム インテント オーディエンス
標準リマーケティング
ターゲットのユーザー層が魅力を感じる広告タイプを選ぶ
顧客からのフィードバックを利用して、広告プレースメントを最適化する
支出シナリオにおけるコンバージョン数を最大化する
ライセンス購入後、すべての広告に割引を提供する
1 つのキャンペーン内にある複数の広告グループを一括管理する技術で、価値の高いオーディエンスを選別する。
検索広告、ショッピング広告、イメージ広告を組み合わせて、ウェブ全体で最も関連性の高い広告を作成する。
マーケティング目標の自動設定機能で、キャンペーンのパフォーマンスや広告の見え方を調整する。
ウェブ全体での状況とユーザー行動のリアルタイム ビューで、独自の方法による購買意向の理解を促進する。
比較検討重視の入札
認知度ベースの入札
収益重視の入札
コンバージョン重視の入札
アプリ、YouTube、および Google と提携している他の何百万ものウェブサイトを通じてユーザーとつながる。
すべての検索エンジンに参加しているネットワーク サイトで、広告主とカスタム オーディエンスを結び付ける。
視聴回数の最低基準を満たす認定クリエイターの YouTube 動画に広告を配信する。
Google のウェブサイト作成ツールだけで構築された、ユーザーが選択したウェブサイトに広告を配信する。
地域ターゲティングを使用すると、選択した特定地域のユーザーに広告を配信できる。
職業ターゲティングを使用すると、特定の分野で働くユーザーに限定して広告を配信できる。
モバイル デバイス ターゲティングを使用すると、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、あらゆるデバイスを使用しているユーザーにリーチできる。
居住ターゲティングを使用すると、特定人数の居住者がいる世帯にのみ広告を配信できる。
AMP HTML 広告
アップロード広告
イメージ広告
レスポンシブ ディスプレイ広告
動画
検索
ショッピング
ディスプレイ
検索、ディスプレイ、動画、アプリ、アクセス
検索、ディスプレイ、テレビ、ショッピング、アプリ
検索、ディスプレイ、動画、ショッピング、アプリ
ソーシャル、ディスプレイ、動画、ショッピング、アプリ
アフィニティ カテゴリ
標準リマーケティング
購買意向の強いオーディエンス
カスタム インテント オーディエンス
年齢や性別によるターゲティング
画像、動画、見出し、ロゴ、商品説明をアップロードする必要がない。
広告主がブランディングを全面的にコントロールできる。
バナーを掲載できるスロットに制限されている。
パフォーマンスの向上、リーチと規模の拡大を目指して構築されている。
類似ユーザー
アフィニティ カテゴリ
リマーケティング
購買意向の強いオーディエンス
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