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Google広告試験【289問】テスト問題・解答まとめ2022年

Googleディスプレイ広告試験(検索広告、ディスプレイ広告、ショッピング広告、動画広告、アプリ広告)のまとめ記録です。

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試験問題のなかには、問題が横断しているものもあります。

各科目80点〜93点を取得。?がついているのは自信のないものです。



ディスプレイ広告

1.フィリップさんは、新しい Google ディスプレイ広告キャンペーンを作成し、「購入手続きを放棄したユーザー」という既存のリマーケティング リストに基づいてターゲティングを設定したいと考えています。

類似ユーザーのターゲティング オプションを使用すると、フィリップさんのマーケティング目標達成にどのように役立てることができますか。

「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載されたユーザーがアクセスしているウェブサイトとアプリが見つかる。

「購入手続きを放棄したユーザー」のリストから抜き出したキーワードと URL で自動的にリストが生成される。

「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載された人と類似するユーザーが見つかる。

「購入手続きを放棄したユーザー」のリストに掲載されたユーザーに関連するウェブ コンテンツが見つかり、フィリップさんが新しい広告の配信先として選択できるサイトが提案される。


2.あるマーケティング担当者は、自分のキャンペーンから得られた収益の追跡を続けており、1 か月の広告費用に対して、指定する費用対効果を達成したいと考えています。

こうしたニーズを満たす自動入札戦略は、次のうちどれですか。

認知度ベースの入札戦略

収益重視の入札戦略

コンバージョン重視の入札戦略

比較検討重視の入札戦略


3.フェリックスさんは、年齢や性別によるターゲティングで絞り込んだユーザーに、Google ディスプレイ広告を表示したいと考えています。

年齢や性別によるターゲティングに含まれるデータの種類は次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

郵便番号
職業
性別
地域
年齢


4.レスポンシブ ディスプレイ広告の主なメリットは次のうちどれですか。

独自のクリエイティブ アセットをアップロードできる。
バナーを表示できるスロットに広告を掲載するように設定できる。
テンプレートを使った独自の広告をアップロードできる。
組み込みのライブラリから画像を選択できる。


5.マイクさんはキャンペーン管理の自動化を進めるために、最近 Google ディスプレイ広告を利用し始めました。
スマート ディスプレイ キャンペーンの自動化モデルの中で、マイクさんに役立ちそうなものは次のうちどれでしょうか。

動画の自動作成
ルールの自動作成
広告言語の自動翻訳
自動ターゲティング


6.アマンダさんは Google ディスプレイ広告キャンペーンで「検討段階で働きかける」をマーケティング目標に設定しています。
アマンダさんのキャンペーンに最適なターゲティング オプションの組み合わせは、次のうちどれでしょうか。

カスタム インテント オーディエンス、類似ユーザー、アフィニティ カテゴリ
購買意向の強いオーディエンス、アフィニティ カテゴリ、類似ユーザー
購買意向の強いオーディエンス、カスタム インテント オーディエンス、類似ユーザー
カスタム インテント オーディエンス、類似ユーザー、カスタム アフィニティ カテゴリ


7.シエラさんは小規模ビジネスを経営していて、物流からマーケティングまで、さまざまな役割を担っています。Google 検索では数百の月間コンバージョン数を達成して明確な成果を上げているので、今度はディスプレイ キャンペーンを運用して、リーチを増やしたいと考えています。ただ、作成にかかる手間は最小限に抑えることが要望です。
シエラさんに適したディスプレイ キャンペーンは次のうちどれですか。

スマート ディスプレイ キャンペーン
動的リマーケティング キャンペーン
標準ディスプレイ キャンペーン
標準リマーケティング キャンペーン


8.ベンさんはウェブサイトとアプリで家庭用品を販売しています。

高いビジネス目標を掲げ、目標を達成するうえで Google 広告はどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

すべての検索エンジンにベンさんのビジネスの広告を表示できる。
ユーザーがベンさんの商品を発見しやすくなる。
事前に設定した価格で新たな顧客にリーチできる。
スムーズな購入を可能にする明確な予測を提供する。
アプリの全体的なインストール数とインタラクション数を増やす。


9.レスポンシブ ディスプレイ広告はどのような場合に使用しますか。

パフォーマンスの向上が主な目標の場合
バナーを表示できるスロットのみに広告が掲載される場合
広告のデザインやスタイルをコントロールすることが主な目標の場合
ブランディングの要件を満たすことが主な目標の場合


10.ブライアンさんがターゲットにしたいユーザー層は、購買意向の強いオーディエンスのセグメントではカバーされません。
ブライアンさんが見込み顧客に検討段階で働きかける場合に選択するとよい別のオプションは、次のうちどれでしょうか。

類似ユーザー
年齢や性別によるターゲティング
カスタム インテント オーディエンス
標準リマーケティング


11.パフォーマンス プランナーを使って売上を伸ばす方法は、次のうちどれですか。

ターゲットのユーザー層が魅力を感じる広告タイプを選ぶ
顧客からのフィードバックを利用して、広告プレースメントを最適化する
支出シナリオにおけるコンバージョン数を最大化する
ライセンス購入後、すべての広告に割引を提供する


12.Google ディスプレイ広告は、どのような方法で数千にも及ぶ広告主が日々成果を挙げられるようにしているでしょうか。

1 つのキャンペーン内にある複数の広告グループを一括管理する技術で、価値の高いオーディエンスを選別する。
検索広告、ショッピング広告、イメージ広告を組み合わせて、ウェブ全体で最も関連性の高い広告を作成する。
マーケティング目標の自動設定機能で、キャンペーンのパフォーマンスや広告の見え方を調整する。
ウェブ全体での状況とユーザー行動のリアルタイム ビューで、独自の方法による購買意向の理解を促進する。


13.ミリーさんは新しいクライアントのために Google 広告キャンペーンを管理しています。このクライアントは、クリック後の重要なアクションをすべてトラッキングし、各コンバージョン アクションを同等に評価しています。

このクライアントにとって理想的な自動入札戦略は次のうちどれですか。

比較検討重視の入札
認知度ベースの入札
収益重視の入札
コンバージョン重視の入札


14.規模な会社が、Google ディスプレイ広告を使って、ウェブを閲覧するユーザーに関連性の高い広告を配信しています。

ディスプレイ広告で有望なユーザー層にアプローチする場合について、正しい説明は次のうちどれですか。

アプリ、YouTube、および Google と提携している他の何百万ものウェブサイトを通じてユーザーとつながる。
すべての検索エンジンに参加しているネットワーク サイトで、広告主とカスタム オーディエンスを結び付ける。
視聴回数の最低基準を満たす認定クリエイターの YouTube 動画に広告を配信する。
Google のウェブサイト作成ツールだけで構築された、ユーザーが選択したウェブサイトに広告を配信する。


15.Google 広告キャンペーンを最適化するターゲティング オプションについて正しい記述は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正しい回答をすべて選択

地域ターゲティングを使用すると、選択した特定地域のユーザーに広告を配信できる。
職業ターゲティングを使用すると、特定の分野で働くユーザーに限定して広告を配信できる。
モバイル デバイス ターゲティングを使用すると、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、あらゆるデバイスを使用しているユーザーにリーチできる。
居住ターゲティングを使用すると、特定人数の居住者がいる世帯にのみ広告を配信できる。

16.Google ディスプレイ ネットワークで利用できる広告フォーマットの中で、ページのスペースに合わせて表示が自動的に調整されるのは、次のうちどれですか。

AMP HTML 広告
アップロード広告
イメージ広告
レスポンシブ ディスプレイ広告


17.ペギーさんは、ハウス クリーニング サービスの会社を運営しています。予約サイトを立ち上げ、オンラインで宣伝を始めようとしているところです。また、自社と同様のサービスを積極的に探しているユーザーに広告を表示してリーチしようと考えています。

見込み顧客にペギーさんのサービスを比較検討の対象にしてもらい、ハウス クリーニングを予約する行動を起こしてもらうためには、次のどの Google 広告キャンペーンを使用すべきでしょうか。

動画
検索
ショッピング
ディスプレイ


18.メアリーさんは、会社のペットフードのオンライン ショップとアプリを対象とした広告キャンペーンの企画を任されています。今、いくつかの異なるキャンペーンの選択肢を検討しているところです。

メアリーさんが Google 広告で使用できるキャンペーン タイプは次のうちどれですか。

検索、ディスプレイ、動画、アプリ、アクセス
検索、ディスプレイ、テレビ、ショッピング、アプリ
検索、ディスプレイ、動画、ショッピング、アプリ
ソーシャル、ディスプレイ、動画、ショッピング、アプリ


19.ルーシーさんは、認知度向上を目標とする新しいディスプレイ キャンペーンを作成しようとしています。
ルーシーさんが利用するとよいターゲティング オプションは、次のうちどれでしょうか。2 つ選択してください。正しい回答をすべて選択

アフィニティ カテゴリ
標準リマーケティング
購買意向の強いオーディエンス
カスタム インテント オーディエンス
年齢や性別によるターゲティング


20.レスポンシブ ディスプレイ広告の利点は次のうちどれですか。

画像、動画、見出し、ロゴ、商品説明をアップロードする必要がない。
広告主がブランディングを全面的にコントロールできる。
バナーを掲載できるスロットに制限されている。
パフォーマンスの向上、リーチと規模の拡大を目指して構築されている。


21.ギャビンさんは、オンラインの衣料品店での売り上げを拡大するため Google ディスプレイ広告キャンペーンを作成しています。目標は、店舗のウェブサイトを以前に訪れたものの商品を購入しなかったユーザーとつながることです。

ギャビンさんのマーケティング目標を達成するのに最適なオプションは、次のうちどれですか。

類似ユーザー
アフィニティ カテゴリ
リマーケティング
購買意向の強いオーディエンス


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