好きだけではいられない。

始めてみたら?と薦めてもらったので書いてみます。
つい最近まで、結婚を考えた彼が居ました。短い期間でも、いわゆるフィーリング?が合ってお互い結婚を意識していました。その彼は2年前に1度付き合って、タイミングが合わず2ヶ月で別れてしまいました。ひょんな事から今年の2月に再会し、再び付き合うことに。
1度目は彼の仕事が大変で毎日残業、付き合いたてにも関わらず会えない、連絡は少ない、どうしたら良いか分からない。で別れました。決して嫌いで別れたのではなく恋人という形がしんどいから別れよう、友達に戻ろうということでした。私は復縁というものが好きではないため、2度と会うことはないと思っていました。というのも一度考えて決断したことはそう簡単に揺るがないからです。別れてから1年が経とうとしてるのに朝起きて急に彼に会いたくなったり、胸が苦しくなったり。こんな感情になるんだと大人になって分かりました。きっと、言いたいことも言えなかった、あの時彼はどう思っていたのだろうと疑問ばかりが残っていたからなんだろうなと今ならわかります。
素直に彼に連絡すれば良いものの、頑固な私は連絡せず彼から来るInstagramのDMもほぼ全て無視でした。
いつものようにInstagramのDMが来て、何を思ったのか今日は返してみようと思い、返信したらそこから連絡は続き気付いたら深夜12時から早朝4時まで電話していました。付き合っていた当時のこと、別れたときのこと、そしてその日の電話するまでのお互いの気持ちを確かめ合うように。その時は戻りたい気持ちはなかったのですが、これまでのモヤモヤが解消されたことで眠たいのに幸せを感じていたのを覚えています。
そこからご飯に行き、会う頻度を増やし再び付き合いました。一度別れているからこそ二回目はとても慎重でした。ただ、想いは伝えないとと思っていたので寄り添うことを心がけて。彼は元々自分のペース、自分の時間が必要な人のためなかなか思うように伝えられませんでした。我慢が募り、再びどうすればよいか分からないループに入り、今朝私から別れを告げました。
もう少し甘え上手であれば、可愛げがあればと思うと涙は出てきますが、別れを告げた後すぐにトイレにいくとそれはそれは大きな💩が出ました。
その瞬間、物理的にスッキリしているんだと感じたので今の私の心は晴れです。
別れたらそれは仕方ない、次行こ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?