見出し画像

アイスホッケー・ビギナー道

もともとスポーツ観戦が好きな人間なので、
何回か見たことがあったアイスホッケー🏒ですが、なかなかの熱量でハマってしまい、自分としてはなかなか無いことなので、きのみ気ままに綴ってみたいと思います!


レッドイーグルスとの出会い

冬の北海道は行ける場所が少なく、苫小牧方面にドライブでも行こうかと思い悩んでいる時、たまたまレッドイーグルス北海道の試合を発見。
相方もスポーツ観戦が好きということもあり、即決で行くことに。

観戦当日はのんびりとし過ぎて、試合開始直後に会場に着くという失態…
もったいないことをしたなと思いつつ試合観戦スタート。
試合自体はイーグルスが快勝、プレーの迫力やプレースピードの速さなどなど、アイスホッケーの魅力を感じ、楽しい時間を過ご過ごしました。

帰宅後は、イーグルスってどんなことしてるんだろうとSNSで情報をチェックするように!あまりそんなことをするタイプではないので、自分でもびっくり。
ルールは知らないし、会場は寒いし、選手は知らないし…一見盛り上がる要素が無いのに不思議なこともあるものです。

その後…

時間をあけず2回目の生観戦に行ったり、Youtubeでレッドイーグルスチャンネルを登録してみたり、色々なSNSで情報収集をしてみたりと、気がつくとこれまで全く接点のなかったアイスホッケーと接する機会が増えていました。

そして、極みつけはレッドイーグルスのプレイオフファイナルをYoutube観戦。
これはなかなか難しかったです…実況・解説共にないので、会場で何が起こっているのかがなかなか分からないのに1試合鑑賞。自分でも好きになっているのを実感です。
そういえば、北京オリンピックでもアイスホッケーよく見ていたような・・・。

とにかく、これからもレッドイーグルスを追いかけようと思います!
まだビギナーだからグッズを買うのは恥ずかしいんだけど、
イーグルス選手が被ってるキャップがカッコいいから欲しい🧢

↓全然話し変わってしまいますが、途中見つけたNHLは会場の雰囲気も含めすごかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?