見出し画像

人間も動物やろがい




2020年はどんな一年でしたか
最高にいい年だった!という人は少ない気がします。

楽しみにしていた予定は流れ、いくつものイレギュラーに振り回され、規則的に問題ない外食や外出もどこか憚られる、ひどい湿気の中のような煩わしさを感じる一年でした。

大学に入ってから軽音漬け、本当にライブばかり(さっき数えたら92本)していた僕にとって、この10ヶ月、ライブはおろかスタジオで音を出すのもままならないストレスは尋常じゃないものがありました。ひとりで弾くのは寂しい。

それでもゲームだったりzoom飲み会だったり、後期から対面授業再開してからはぼちぼち会えたりで、みんなと繋がっていることで救われてました。動物占いでは「みんなでいるよりひとりの時間を大切にしたい、一匹狼タイプ」と診断されることが多かったのですが、全然そんなことなかったみたいです。てか動物占いってなんだ。人間も動物やろがい。

とはいっても家でひとりの時間の方が圧倒的に多く昼夜も逆転し、ずっと同じフレーズのような、部屋の中カーテンの隙間から朝日か夕日かわからない光で目が覚めてを繰り返す生活は、よしもとばななの小説みたいで心地よかった、が、途中でウイルスによって生活が感傷的に"させられてる"ということに気付き、腹ただしくなってきたやめました。今は早寝早起き朝ごはん。

まあでも悪いことばかりではなく、個人的に
5年ぶりくらいにインフルエンザにかからず、季節毎に体調崩すこともグッと減り、親しい友達には「お前で季節を感じてたのにどうしてくれる」と言われたほどでした。桜とか見たことなさそうな彼のために、来春は"桜を見る会"を開いてあげようと思うのでメンバー募集しようかな。何か買って来る人は後で揉めないよう絶対レシートとっといてね。

病院見学もそろそろ行き始め、将来についてちゃんと考え始めるとやっぱり不安です。自分が働き始めるころはどうなってるのか...新しい生活様式に慣れろと言われても、完全に元に戻れるのをどこかで期待してしまいます

今年マスクのまま撮った記念写真も将来飲みの席でこの見返して、この年はウイルス流行って大変だったよなー医療の進歩ってすげーよなーって笑いたいなあ。

この一年は気持ちも内に内にで考える時間は十分とれたので、来年は行動を起こす一年にしたいです。動物占いは当たってないようなので、これからも仲良くしてください。
それでは良いお年を。

2020.12.31 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?