見出し画像

久しぶりの出勤で腰を痛めたため、オンラインエクササイズすることにした

先日久しぶりにコワーキングスペースで仕事をしようと思い、しばらく通勤をしていたら土日に反動が来て、腰と足(片足だけ)を痛めました。

ぬくぬくと在宅勤務をしていたせいか、筋肉がだいぶ衰えている模様。

某整体に行ってみてもらうと、骨盤が歪んでいるから腰に痛みが出るのですよとなんだかどうしたらいいのか分からない回答。

とりあえず整体も通うけど(営業トークに負けた)、自分で鍛えないとこれは良くないと思いLEANBODYというオンラインフィットネス の動画を配信しているサイトに登録しました!!!

Youtubeで軽いストレッチやってみたけど、毎回「腰 ストレッチ」とか調べるのが面倒だからオンラインでお任せのプログラムが出てくるのは嬉しいな。

とりあえず何事も興味を持ったらすぐ行うタイプですが、続かないのも特徴でだいたい3日で終わることが多いです。

このnoteも今日が2日目で明日で終わるんじゃないかと不安な空気を感じていますが、ゆるっとnoteもLEANBODYも続けていこうと思います。

両方とも何かを達成するとバッジがもらえたり、スケジュールに何分動きましたよーとやる気を促してくれるアイテムがあるのでそれも頼りつつ続けたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?