見出し画像

貝塚みずま春フェスタ参加レポ🌸

大好きな鉄道系YouTuber、ZAKIさんに会いに水間鉄道の貝塚へ、行ってきました。

水間鉄道 貝塚駅

朝からひとり、水間鉄道の貝塚駅に。たどり着いた先には…
なんと早速ZAKIさんがお出迎えしてくださっていました、、感激…!
そして一緒にお写真の撮影も快く応じて下さいました。
心の中ではもうめちゃくちゃ舞い上がっており、ご本人を前にすると緊張してうまく話せませんでした…!

ZAKI特急で水間観音駅へ。
車掌はZAKIさん、自己紹介からはじまり、西園寺さんとの馴れ初めなど。ZAKIさんは左利き、さらにAB型だそう…!(お食事は右、文字を書くのは左で、、だったかな?少し曖昧です。。)
途中駅で、後方から前方へと移動、皆さんに挨拶して回って下さる、ZAKIさん。 
みんなが見れるように、って優しいなぁ。

水間観音駅に着くとタケノコを焼く炭火のいい香り。雨のしとしと降る中、あったか〜い金胡麻木うどんが身に染みて有り難かったです♡
生姜と胡麻たっぷり!

麺が太い!金胡麻木うどん


会場入り口付近に戻り、朝採れの焼きタケノコを頬張って。贅沢すぎる昼食も完了。
ロッジ風の待合スペースで、ZAKIさんセットをほっくほくで購入しました♪ グッズ、嬉しい…!!大事にします!

トークショー会場付近でのお写真☺️

そして待ちに待ったトークショー。ひとつひとつの質問に真摯に、そして気さくに答えるZAKIさん。
沢山のお客さんが雨の中、ZAKIさんに会いたくて集まってきているのを見て、今皆同じ気持ちでこの空間を共有してるんだ…!となんだかジーンとしてしまいました。スペシャルゲストのZAKI子さん、お会い出来て光栄です!笑

ZAKI子さんのご登場

ちなみに、途中で雨が小康状態の時には
「よかったらちょっと濡れてもいいよ、って方は傘畳んでもらって皆さんが見えるように」
や、雨がまた降り始めた時には
「濡れてしまうから、また傘さしてくださいねー」
と声かけて下さったり。逐一、一生懸命お客さんの様子を気遣って声かけて下さっていて。気遣いの人だなぁ。素敵です。

その後半熟BLOODさんのライブのコーナーでは、なんとZAKIさんが特別参加でカホンを演奏…!なんて粋な計らいなんだ!!
趣味でギターを演奏されるとはお聞きしていたけれど、こんな形で楽器演奏シーンを目の当たりにできるなんて!そしてさすが、飲み込みが早くてお上手〜!

あいにく降り続いた雨でしたが、素敵なコラボを見せて頂いてるうちに、なんだか優しい雨に感じられてきて。多少雨に濡れたってへっちゃらだ〜!という気持ちです。

あっという間に帰りの特急のお迎えの時間。
後ろ髪引かれながら、、また来たいなぁ、次は是非水間寺へも!の気持ちで乗り込みます。 

帰りの特急も車中の皆さんの前にZAKIさん自らご挨拶に来て下さって、嬉しかったです!
…なんて感激していると、途中駅で西園寺ファミリーのお三方(西園寺さん、たなかさん、かんのさん)がサプライズ登場!西園寺ファミリーの愛を感じて、ほっこりです♪

行く前にはひとりで参加して大丈夫だろうか??いや、会える機会なんてそうそうないよ!を行ったり来たりしていましたが、

そんなの全くの杞憂でした。最後の最後まで楽しい思い出をありがとう!!
また、イベントが開かれた際には是非参加させてください!
楽しみにお待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?