見出し画像

「チャクラの覚醒と解脱」本山博先生の本を開封して…

「この本、欲しい!」「読まなきゃ」と思って買うんだけど、いつまでも開かないで放置してる本ありませんか?

なんかそういう時って、潜在意識は必要だと言ってるけど、生身の私には受け取りきれない内容だったするかもしれない、だからしばらく放置しちゃって、ある時、突然「ふっ」と目の前に現れてページをめくり出したりする。

このところ色々と内側の変化がとても「良き」状況、上昇気流に乗っていて、本当に見えない力に後押しされている感覚があります。
で、まさに見なきゃと駆られ、なぜか開いたのがこのページ!


スワディスターナチャクラ 
(以下同じ)
第二チャクラ 
セイクラルチャクラ

第二チャクラは、アーユルベーダの五大元素論で言うと「水」。

身体で言うと子宮の位置にも関係します。

「子宮は、命を生み出し育む場所」

「セクシュアリティ」の象徴とも言われ、それは「子どもらしさ」でもあるとママに教わりました。

「子ども」のように…

私にとって今世の課題はまさに「子ども」のようにいる事なんです。だから内側の自分から溢れ出すピュアな想いにたっぷりのお水を注ぐ作業が必要みたい♪

noteを見ていただきありがとうございます!足指👣からのメッセージを読み解くトウリーダーです、オフグリッドな生活を目指してます!