見出し画像

金毘羅さんの秘密


実は最近私が最近よくいく神社に金毘羅さんがいるんだけど
何故かそこに挨拶してから助けられてる気がして……

よっしーさんにも沢山仕事が来るようになり、落ちついたんです。

金毘羅さんの秘密を知ってしまったので記しておきたいと思います。

日本昔ばなしではいつも鮫が助けに来てくれてて
むちゃをしてしまった海女さん…

今回のお話はフカジゾウといいます。


ちなみに私は金毘羅さんに導かれいつもそちらに挨拶へ行きますが、近くにお地蔵さんがいらっしゃる場合はお地蔵さんの方を優先してもいいというくらいお地蔵さんは優しい神様だと師匠から教わりました。私は良くタバコをお供えしとりました。



先ほど載せたのと内容が被ります



サメとワニは同義だったのですね☺️🦈🐊


このお話は無茶をすればずっと無茶することになるかもしれないから
焦っても落ち着いて待つということの大切さを教えてくれているのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?