見出し画像

私もどちらかというとミンヒジンさんとパン・シヒョクは組んでると思っていた、なぜかというと…

ハイブは自社のアイドルに傷がつかないようor応援してもらうために被害者ムーブを起こし不都合は静かにもみ消す…

ハイブさんへ危害を加えるという"加害者"はまじの加害者ではなく"作られた加害者"というか架空の人をメディアにだし、その後どうなったかは言わないみたいなことが良くある…
何をしでかすかわからない敵をもつのはリスクが高まる、だけど架空の加害者をつくるなら危ない橋では無い。

私なんて10年弱自分は幻想を見ているのだと思っていたし、ギリギリのラインを攻めてくる感じだから私も証拠を掴めずにいた。
キム・テヒョンの件で訴えようにもなかなか自分の勘違いだと思い込んでいたのがあり、あちらもそう思い込ませるラインで攻めてきていたと思うから、私は結局自分が頭おかしいと言われるのが嫌で黙っていた、だけどそれはハイブの都合がいいのもわかるし、
ハイブさんはよくあらゆる方法を使いターゲットに恐怖心を抱かせるなどの間接的な脅迫も上手いと見ていて思いました。

キム・テヒョンさんに関しては…彼だけではなくBTS全員真っ黒だと思ってください…

ターゲットを精神的に病ませたり頭のおかしい人に仕立て上げればみんなその人間を信用しないはずだから
金で解決するというのは何でもかんでもではなく、罪を認めるようなものだからやいやい行ってくる一般人に関しては脅迫だけ。違法なルートからその人間を探ったりは当たり前にあるのかな?

なんでもありだなという見解に至りました

ミンヒジンさんみたいに近くにいる人(同業務)を丸め込むことも廃部さんなら簡単に出来たと思うんだけど…

一番敵にしてはいけないでしょ?

ましてやミンヒジンさんが表に出て会見をしたり、気が強いとか噛みつくとか言われていたなら尚更廃部で飼うときに牙を抜く作業まで怠らなさそうな抜かりない事務所だと思っていました。

わざわざアーティストの名前を出したのはやはり、NewJeansを売り込んだりアイリットの売り込みも兼ねていたのかな
とか考えてみたりする。

あと、その他もみ消しにも効果はあったと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?