EAモニター体験レポート(#0)

2023年2月『MOSA』主催のEAモニター体験に応募しました。

EAモニター体験について

大雑把に説明すると

  • 運営側の指示の通り、5か月間EAを運用させる

  • 運用資金は運営側に出していただけて、終了時に返済
    利益はモニター体験者のものとなり、万一損失で終了した場合も減少分の補填は不要

  • 当選枠は15名(+Guest)

  • 目的は『EA利用者のリテラシーの向上』

というか、これにかかっている金額もさることながら、その目的に対するエネルギー凄いな…? とムービーを見ながら思っておりました。

応募に至るまでの思い

私自身、EAについては正直あまり良くないイメージが先行しており、Twitterのプロフィールに『EA・商材いりません』みたいな事を書いている時期があったりします。(現在は削除しています)

というのも…

  • Twitterにはいかにも怪しげな商材/EAがかなりの数見受けられるし、その手の人にフォローされまくる

  • そもそもEAでお金稼げるのならみんなEA使えばいいじゃん

  • バックテストをどこまで信じられるのかわからない、売られているEAのバックテストは右肩上がりばっかりで、しかも結構いい値段する

  • 家内がEA-BANKをはじめたけれど、いきなり大き目のDDが起こっていた(これはまあ環境によるだろうし、仕方ないかなとも思うのだけれど…)

そんなわけで、EAなんて信じられるかー!病(そんな病気はありません)にかかっていた時期もあったのですが、EAについて一定の結果を出されている方々や製作者さんの発信を見て、ちょっと触ってみてもいいのではないか…?と思えるくらいには意識が変わっていました。

*もちろん、正しく商材・EAを扱って商売をしている方もいますし、
 本当に詐欺のようなことをしている方もいます。
 このあたりの真偽は『使ってみないとわからない』のがこの業界の悩ましいところですね…。

ただ、EAを触るにしても、興味はあるのだけれど原資がない(切実)

現状休職中の身(病気療養自体は終わっているのだけれど、会社との折り合いがなかなかつかない)で、トレード自体は裁量が少しずついい感じに傾き始めたところで、まだ原資が出来るところにまでは至っておらず。

だからといって、裁量(=むずない、こちらについては改めて)で結果を出すべく頑張っているところで、他の物を入れると中途半端にならないだろうか…?という思いもありました。

ただ、EAは設定したらあとは放置(運営側の指示に従うだけ)
正直特にリスクがないのなら応募してみよう…ということで

応募してみた

当時のフォームは残しておらず、詳細な内容は記憶から消えている…のですが、概ね正直に思いの丈を書いて応募しました。
完全に知らない人(穿った目で見る人)視点です。

応募したはいいのですが
たっくんさん他、この企画に参加されている製作者さんやメンバーの皆様がしっかり選考されていたとのことで、応募した時に書いた文章や過去のtweetを思い出して、うわあああああと頭を少し抱えたのもまた事実。

応募総数700名で、この人ならと選ぶの滅茶苦茶大変じゃないですか…?

そして当選者発表

動画にちょいちょいソフトクリームが出てくる

正直なところ、自分のアイコンが表示されたところで『!?』となっておりました。
当選嬉しいー!という気持ちももちろんあるのですが、折角当選したので、しっかり学ばせて頂こうという思いです。

おわりに

Twitterの方では運用状況や思っている事などをtweetしています。
EAなんて信じられない!という方も、なんとなーく気になる方もチェックしてみて頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?