見出し画像

Track4 KISS in the broken UFO

この曲は所謂City Popを意識したちょっと気だるくもアダルトな雰囲気漂う楽曲です。個人的にSHE IS SUMMERとkiki vivi lilyを足して2で割ったような雰囲気のCity Popをいつも目指しているのですが、中々どうして難しい。

SHI IS~のMICOちゃんは世界観に凄くリアルな生活感を感じながらもふぇのたすから通じる可愛さのエッセンスも残しているナイスなCity Pop、kiki vivi lilyはオシャレ過ぎてもはや絶対フーリンでは真似できないレベルにオシャレに振り切ってるので僕らはそのいいとこ取りが出来ないかな?と日々模索しています。

とにかく昨今City Popは音作りに関しては凄く少ない音数、楽器数、譜割りであるのにめちゃめちゃ厚みのある質感で本当にどうやったらその境地に辿り着けるのか?と頭を悩ませています。

フーリンキャットマークの作るCity Popはいい意味でどこか田舎臭い?地方都市City Pop感が出てると思ってます。Hamamatsu City Popです。

そこもフーリンの特徴だと思っています。

まあそんな僕らが最大限背伸びして作ったのがこの曲だと思って下さい。とても落ち着いた雰囲気の曲なので夜寝る前に聴くといい感じ。ちなみにこの曲も歌の内容は地球に隕石が落ちてきて壊滅的になっている中、宇宙人の彼氏に

「私だけ助け出してね!」

なんて悠長に語ってるなんともディストピアな歌だったりします。このアルバムの中で一貫しているテーマだったりしますね。最近は同人でもCity Popをやっている人も増えてきてますし、これからもっと盛り上がっていくと思います。フーリンもまだまだ精進していつか地方都市から首都に上京したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?