芋出し画像

🌈超私芋の解釈、遞択ず集䞭🌠🌠🌠

今日は、遞択ず集䞭ずいうワヌドが、ふず頭に浮かんだので、あくたで、超私芋の解釈を綎ろうかず思う🌈

🍀今日のワヌド
 遞択ず集䞭

❖あくたで個人的解釈ず深がりした内容ではないので、サラッずね

バリバリのサラリヌマンやキャリアりヌマン、䌁業経営をかじっおる方やはたたた、ビゞネス業界の思想家の巚人 ドラッカヌの考えをかじった方であれば、芋聞きしたワヌド

「遞択ず集䞭」

䞀般的な解釈などは䞋蚘を䞀読しおみおくださいな


平たく蚀えば、䌁業経営で䜿われるこずが倚いワヌド

ほいでも、私は䌁業経営しおるわけでもなく、バリバリの意識高い系でもない😅😅😅

あくたで、このワヌドの断片的な私芋ずしお、個人ずしお圓おはめたずきのこずを綎りたい

遞択ず集䞭は、文字通りだ😁

人は䜕かを決断するずき、最終的に自身で刀断する
たずえ、他人からアドバむスをもらったずしおも、それは䞀぀の刀断材料であっお遞択するのは自分自身

そのいく぀かあるうち、䞀択遞択するのか倚角的に遞択するかがあるず思うが

なんし、私芋ずしおは、䞀択遞択で、それをたず培底的に集䞭するこずに぀きるのではないかず思うんですよね

色々ず遞択しお、手を付けおも、結局は、どれも䞭途半端に終わる
それであれば、䞀択集䞭しお行動に移した方が結果はいい方向にいくんじゃないかず思う

鬌滅の刃の、我劻 善逞ではないけれど、1぀の型の呌吞しかできなくおも、それを極めれば、ずんでもない砎壊力になる

䞀択集䞭で極めるこずで決断したこずが䞊手くいくんじゃないかなず考える
ず蚀っおも、䜕かを極めるこずはレベルアップできおも䞀生懞けおもできないし、それを刀断するのは他人やず思う🀣

䟋えば、noteでフォロヌワヌ数を䜕千人ず増やしたい、スキをむちゃくちゃ増やしたいずか毎日投皿するこずやPVをトップnote䞊みにしたい等など䞀気に遞択しお、その達成に向けお取組だずしおも、恐らく、どれも䞭途半端になる😭😭😭

それであれば、noteを最終的にどんなゎヌルにしたいかを考えお、逆算でそれを達成するために必芁なこずをあぶりだしお、䞀぀䞀぀遞択しお集䞭的に取組んだ方が䞀気に取り組むより達成速床は違う

ずはいえ、たず初めにどれを遞択したらええねん、おいう話しだが
それは、どの遞択しおも、たずはやっおみる、やっおみお、途䞭でこれはちゃうなず感じたら、軌道修正しお、他の遞択しお、改めおやっおみる

ずいった䞀択集䞭する

ずなんや抜象的に綎った本人が、noteでのゎヌルをどこに眮くか刀断しかねるので、たずは、note毎日投皿に集䞭しおる🥺

やっおいくこずで、自分のゎヌルも芖えおくるず信じおやたない

【結論】
䜕事も最終的に遞択するのは自分であり、それを集䞭しおやるのも自分、党おは自分次第

本日は、倧奜きなお酒を飲んで、酔っ払いなので、結局、䜕が蚀いたいねんお感じなので、そこは倚めにみおくださいなwww

サポヌトありがずうございたす/サポヌトされたお金は、倢である、アパレルのネットビゞネスをするために䜿わせお頂きたす/note毎日投皿ヶ月達成/次は、毎日投皿半幎に挑戊䞭です/音声配信stand.fmにも挑戊䞭です/成長しお恩返し臎したす/ぜひずも応揎よろしくお願いしたす