白くまくんアプリ

全然関係ないけど設定でハマったので備忘録として書いてみる。

日立のRAS-D22L系のエアコンと別売無線LANアダプタSP-WL3を購入。

エアコン設置とアプリ設定を依頼。

エアコンは順調に設定。

アプリの設定で引っかかって設定出来ず。

後日別の担当者が来て対応との事。

状況

テレワーク終わって自力で挑戦。

アプリからエアコンに繋がるし、

エアコンのLEDも正常に接続を示してるけど

アプリにエアコンが表示されない。

解決策

原因は無線LANが2.4G帯しかサポートしてないから。

アプリ内で自動で無線LANのSIDを捕まえるけど 

5G帯を掴んで設定をしようとして失敗している模様。

しかしエラーなどは表示されず。

なのでアプリ設定画面でSIDを設定するとこで

2.4G帯のSIDを選択すれば良い。

ただiPhoneではその設定が分かりづらい。

ルーターを選択ボタンから遷移するのは

白くまくんアプリの設定画面。

ここではSIDの選択は出来ず上位画面に戻って

wi-fi設定画面に入って2.4G帯のSIDを選択すると

アプリにエアコンを登録することができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?