見出し画像

【GTSport】GTSport_Vtuber行脚始めます

どうも、煮卵大好き"まるさん"ことマルコボーロ③です。

今回はタイトルの通りGTSport Vtuber行脚を始めますのでその予告記事になります。


そもそも『GTSport Vtuber行脚』って何ぞや?

そもそも『GTSport Vtuber行脚』が何なのか分からないので、解説したいと思います。

2016年、キズナアイ爆誕に始まり(当時はVtuberなんて言葉はなくて自称天才AIを名乗ってましたね)、ミライアカリ、輝夜月(多分この時代よね?)と続き、その数が大幅に増えていったVtuber。

なんかもう世間では数が増えすぎてオワコン扱いされてますが(申し訳ないのですが僕もそう思います)、GTSport界隈では今めちゃくちゃhotな人たちだと考えています。

そもそもGTSportをやるVtuberは1年くらい前までほんの数人くらいしかいなかったような気がします。

しかもとある大会の終了に伴いその数は激減・・・したはずです。ええ。

そんな中、ここ最近に入ってその数が急増、ロビーを開けば誰かが部屋を建ててるレベルまで増えている気がします。

そこで、この流れに乗るしかないと考えた私は、「参加型のGTSport配信をやっているVtuberの方のお部屋と配信をどんどんめぐっていこう!」という企画『GTSport Vtuber行脚』を勝手に立ち上げたわけです。



『GTSport Vtuber行脚』の今後の予定

今のところ4名ほど定期的にお部屋を開いているVtuberさんを把握しておりますので、予定が合い次第突撃する予定です。

突撃した後、その時の様子をnoteに記事として投稿します。ハッシュタグもTwitterと併せて#GTSport_Vtuber行脚 で統一します。

いずれは勝手にスタンプラリーとかビンゴカードにしたいですねぇ...。

GTSportのロビーを開いてるVtuberの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。突撃しますから。荒らしはしませんので。うん。本当。

と、いうことで続報をお待ちください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?