見出し画像

イーロン・マスク(Elon Musk)氏のメッセージに学ぶ❤️

 日本時間2020年10月25日、SpaceX(スペースX)社のStarlink(スターリンク/コンステレーション)が打ち上げられました。Falcon 9(ファルコン9)ロケットの打ち上げは成功し、ブースターは地球に帰還、そしてStarlinkは予定通り宇宙空間で展開されました。

 これは同社の100回目の打ち上げの成功を意味するものでもありました。そしてその成功をSNSで祝ったのは、CEOのイーロン・マスク氏です。

 SpaceX社といえば、民間企業の宇宙開発会社として様々なことに挑戦しています。これまでは使い捨てが常識だったロケットブースターやフェアリングを地球に戻し再利用することに成功しました。そして今年は民間企業初の国際宇宙ステーションへの有人飛行も成功させました。将来は月・火星・その他惑星も目指します。このように挑戦を続ける企業のリーダーがこのような節目にSpaceXチームに対してお祝いのメッセージをアップするのは素晴らしいですね。日頃困難に立ち向かわなければならないスタッフの方々も、「頑張ろう」という気持ちになるのではないでしょうか。

*イーロン・マスク氏のツイートより引用

お読みいただきありがとうございます。これからも皆さんのお役に立つ記事を書いていきたいと思います。フォローもよろしくお願いします❤️