見出し画像

国際宇宙ステーションを撮影🛰

 先日、SpaceX(スペースX)社の宇宙船Crew Dragon(クルードラゴン)が国際宇宙ステーションに打ち上げられました。野口宇宙飛行士も搭乗されているということで日本でも大きなニュースになっていますが、その国際宇宙ステーションが日本の上空を通過する様子を動画撮影しました。

 紅葉シーズンなので、「紅葉+国際宇宙ステーション」という形で撮影🍂 国際宇宙ステーションは400kmほど離れた場所にいますが、iPhoneのカメラでも十分に撮影できます。

 上空を見上げると、月、星、飛行機などいろいろなものが見えますが、国際宇宙ステーションはすぐにわかりますよ!

 国際宇宙ステーションには、ケネディ宇宙センターから打ち上げられた宇宙船Dragon🐉もいるのですよね。さすがに目視で確認することはできませんが……。

*Twitterより引用

お読みいただきありがとうございます。これからも皆さんのお役に立つ記事を書いていきたいと思います。フォローもよろしくお願いします❤️