見出し画像

あなたの人生に、言葉のチカラを

昨日、本屋で良書に出会えました😍

きみの人生に作戦名を。

自分の人生に作戦名をつけることの意義、
そのメリットを教えてくれる本書(//∇//)

所々に挿入されるコピーがまたいいんです
心を揺さぶられまくります…😭



言葉のプロが
人生を豊かにするための
言葉の使い方を教えてくれる


そんな感じの一冊かな。。(*゚∀゚*)


本書の中でこんな一文が出てきます

〝作戦名のもとに仲間は集う〟

これを見て思い出したんですけど…


かのエリザベス女王の国葬

国全体が一丸となって執り行われ
その見事な演出・完璧な進行は
世界中から称賛の嵐でした


実はあの国葬に作戦名がついてたこと、
知ってました??(^^;;


その名は…『ロンドン橋作戦』( ̄◇ ̄;)

なんかステキじゃないですか?
さすが 映画『007』を産んだ国😂

「ロンドン橋作戦」の名の下、
関係者によって緻密に遂行プランが練られ
入念なシミュレーションが何度も行われた…


そんな想像、掻き立てられますね😅

〝作戦名のもとに仲間は集う〟


最後までお読みいただきありがとうございました
スキ・コメントもらえたら嬉しいですm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?