見出し画像

スマホがないと片手がヒマになり、お菓子を買うことが増える説。女子大生が5日間「スマホなし生活」をして体験したこと。

スマホユーザーインタビュー。昨年スマホが水没してつかえなくなった女子大生に、「スマホなし生活で、どんなことを感じたか」を聞いてみました。

どのくらいの期間「スマホなし生活」をしていたのでしょう?

ほぼ5日くらい「スマホなし」で生活していました。iPhone6が水没で壊れてしまって。学校が忙しくて、すぐショップにも行けなかったんです。

友だちから「ジップロックに、米と一緒に入れると復活する」と聞いて、やってみたら一瞬だけ復活したのですが、またすぐ壊れてしまいました。

その「スマホなし」のとき困ったことを教えて下さい。

まず大学の授業が困りました。時間割もスマホに入れていたので、「今日は何限に授業があって、どこの教室にいけばいいか」わからなくなりました。

どうしようもなくなって、前日にパソコンのツイッターのDMで友だちに連絡しました。ふだんDMなんてつかわないから、すごく不審がられました。笑

それで、次の日は「時間割」をメモって、学校に出かけたんですよ。紙のメモ帳なんて、ほんとに久しぶりに持ち歩きました。

普段はなんでもスマホにメモです。予定は手帳アプリにスタンプを「ペタ」ってやるだけ、授業の情報も友だちからの、LINEをスクショするだけ。

だから、そういうなんでも記録できる「スマホ」がなくなって、紙の「メモ帳」の便利さを実感しました。笑

この続きをみるには

この続き:1,224文字/画像4枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

アプリのマーケティングマガジン「月刊アプリマーケティング」(2016年10月号)のバックナンバーです。8記事を収録。

または、記事単体で購入する

スマホがないと片手がヒマになり、お菓子を買うことが増える説。女子大生が5日間「スマホなし生活」をして体験したこと。

アプリマーケティング研究所

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ツイッターでもマーケティング情報を発信しています☺︎ ☞ https://twitter.com/appmarkelabo アプリやWEBマーケティングが学べるマガジンも更新中です ☞ https://note.mu/marketing/m/mc375c9b46464

また見にきてくださいね!
11
アプリマーケティング研究所というメディアを運営しています。スマホとアプリのマーケティング情報を発信しています。http://appmarketinglabo.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。